QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (164)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (238)
日々のこと (213)
トリミング (57)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (142)
ドッグラン (45)
おやつ (27)
グッズ (88)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (55)
記念日 (16)
カフェ (61)
病院 (25)
お出かけ (97)
おともだち (9)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんライ☆大興奮のプレゼント♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



実家に帰省していたとき、ママの妹ちゃんから
「お泊り頑張ってるあんちゃんライちゃんにあげてねっ♡」ってステキなプレゼントをもらってました♪

DSC05793.jpg 



とってもカワイイ箱を開けてみると・・・

DSC05795.jpg 

キャー(≧▽≦) なんかいっぱい入ってる~♡♡♡


左側は、これからのシーズンに大活躍間違いナシの虫除け兼日焼け止めスプレー、
「FAUNA SPF15」
(スプレーの方は、お出かけで使ってみてから使用感をレポしますね~♪)



そして、右側の瓶にはあんライの好きなオヤツがい~っぱい!!!

DSC05822.jpg 

ウマウマセンサーが働いたのか、早速、あんず兄たんがぬんっと登場~ww


瓶の中には、こ~んなにたくさんのウマウマが入ってました~(≧▽≦)

DSC05809.jpg 


ママがおやつ広げてると、遅れてライ坊もやってきたよ・・(;^ω^)

DSC05866.jpg 

真ん丸お目目でじぃ~っとこっちを見つめてますよ~(^^;


ふたりの目力があまりにもスゴイんでね(笑)、
早速、スモークササミを試食してみてもらうことにしたよっ(^^♪

DSC05823.jpg 

まずはあんちゃん♪


パクッとお口にササミを入れたと思ったら、、、

あんず試食 

笑顔でムシャムシャほおばりまして、、、



DSC05834.jpg 

あまりのおいしさに、最後は悶絶~o(≧ω≦)o



お次のライ坊は・・・

DSC05872.jpg 

いつものおちょぼ口でパクッとして、あっと言う間に胃袋のなかへ~\(◎o◎)/!
(ライちゃん、ちゃんと噛んでる??笑)



そしてすぐさま、舌ペロでおかわりの催促デス・・(^^;

DSC05864.jpg 

ライちゃんも、スモークササミがめっちゃ気に入ったみたいねっ♡


じぃぃぃぃぃぃっとこっちを見つめて、もっとちょうだいアピールがスゴイんですけどぉ~

 見つめるライ坊

そんなこんなで、
ちょっとだけ試食のつもりが、結局ササミ丸々一袋進呈するハメに・・・(^^;



じゃ、最後にふたりでママの妹ちゃん(=Yたん)にお礼言おうねッ☆

DSC05886.jpg 


こんなイイ事あるなら、たまにはお泊りするのもいいかもねッ☆
って思った、あんライのふたりなのでした~(^-^;



いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「普段のお留守番でもウマウマのお土産あったら嬉しいのにぃ・・・(^^;
なあんずとライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


☆ボロ―さん☆

おはようございます!
ライチの寝姿5変化、楽しんでもらえてよかったです!
モカちゃんはカエル脚しないのですね~\(◎o◎)/!
うちはあんライふたりともカエル脚派です・・(^^;
ワンコもそれぞれで面白いですねっ☆


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   
馬肉専門店【ディアラ】で試食まつり~♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


さりげなく昨日のお話のつづき~♪


ウマウマランチのあとは、お隣の馬肉専門店「Diara」さんへ~!!

DSC02196 (2) 


あんライのふたり、鼻息荒くお店の入り口目指して猛突進 

DSC02200 (2) 

自分たちのウマウマのお店だって分かるのかな??笑



店内にはうまうまおやつがズラ~リ!!

DSC02213.jpg 


ライ坊、珍しそうに店内をウロチョロ・・(^^; あんちゃんは何かを見つけたらしく、すでに二本足で立ってスンスンチェックちう~♪

DSC02202 (2) 


キレイなお店のお姉さんが、試食のおやつを持ってあんライの元へ来てくれたよ(*^-^*)

DSC02208 (2) 

言われてもないのに、ふたりともお座りしてスタンバイ・・( ̄▽ ̄)

 
あんちゃん、こ~んな幸せそうなお顔して食いついてました~(^^;

DSC02211.jpg


試食がよっぽど美味しかったのか、お替りの要求まで~(;・∀・) コ、コラッ、、恥ずかしいからやめなさい・・(-_-;)

DSC02203 (2)


この時に試食させてもらってたのがコチラのウマウマ♪

DSC02214.jpg 

「ドライ馬ほほ肉スライス」です♪ (写真が見づらくってスミマセン^^;)

程よい硬さで人間の手で簡単に細かくちぎれるので、ご褒美のおやつとしてチョイあげするのにいいな♪と思い購入~!!



今度はパパが別のおやつを手にしてるのに気づいて、そちらも試食の要求してるふたり・・(^^;

DSC02221 (2) 




「エッ((((;゚Д゚)))))))!! うちってワンコじゃなくおさるを2ぴき飼ってたっけ???」


DSC02222 (2) 

日光猿軍団にでも入団させてもらおうかしら??(笑)


写真撮り忘れたんだけどね、この日はほほ肉スライスのほかにご飯のトッピングに良さそうな「醗酵フルーツ&ベジタブル」も購入してウキウキでお店をあとにしました~♪



帰りの車内にて・・・

DSC02075.jpg 

めっちゃ満足気なお顔のライ坊をパシャリ☆

この日は時間がなくてあんまりゆっくりとお散歩出来なかったんだけど、試食がいっぱい出来たからふたりとも嬉しかったみたい(*^^*)

たまにはこういうお出かけがあってもいいよね・・(^^;



いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「今日は久々にトリミング行ってきま~す♪なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆


にほんブログ村


こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。(本日は拍手コメントもお休みさせていただきます<m(__)m>)
 何かありましたら、メールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

あんライ☆【魅惑のオヤツ】に大興奮~!!
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



先日行ったペットショップで、バラ売りの「馬アキレス」を購入したママ♪

IMG_9194 (2) 


買ってすぐにあんライのおやつ入れの箱に入れてたんだけどね、あんちゃんが箱の前でスンスンしちゃって気になって気になってしょうがない様子・・・(^^; アキレスってそんなに強いニホイする??笑



そのしつこさに負けて、箱から取り出してあげたら・・・

IMG_9197 (2) 

「そう!ソレだよソレッ!!」と言わんばかりのドヤ顏あんちゃん・・・(;^ω^)


ライちゃんは、遠慮がちに兄たんの足元でチーン こういうときはジャイアンにならないのが不思議・・(^-^;

IMG_9208 (2) 


見て見て!! このふたりのワクテカ顔~(≧▽≦)

IMG_9209 (2) 

アキレスにピントが合ってるのが残念だったわ。。笑


あんちゃん、どうにもガマンできずにフライングのペロリンチョ💛

IMG_9211.jpg 

ププッ(;^ω^) ライちゃんの羨ましそうなお顔!!



アキレスで「さかな釣り」ならぬ、「あんライ釣り」が出来そうだわ~♪

IMG_9188 (2) 


「あんちゃんライちゃんお待たせ♡ とんとご堪能あれ~♪」ってふたりに1本ずつ進呈してみたら・・・

IMG_9230 (2) 

なが~いアキレスを器用に両方のお手手で押さえてスタンバイOK!なあんちゃん!!

その可愛らしいお手手に萌え~(≧▽≦)



そして首を右に左に傾けながら、なかなかいい表情でアキレス堪能ちう~♪

あんず百面相 


なかでもママのお気に入りの一枚がコレ

IMG_9238 (2) 

あんちゃん、なんだかずい分ワルイお顔してんな~笑


ところで、一方のライちゃんは。。。

IMG_9242 (2) 

上手にお口で咥えて別室へ


そして・・・

ライチ百面相 

ひとりでゆっくりハムハム堪能ちう~♪

あんちゃんに比べたら、表情はおとなしめかな??笑


よ~く考えたらね、今回がライチ初めての馬アキレスだったかも~?!

IMG_9280 (2) 

とっても気に入ってくれたみたいで何よりでした(^^♪


だけどこのアキレス、かなり嗜好性が高いみたいでいったん与えるとず~っとハムハムし続けちゃうのでね、

我が家では時間を決めてあげるようにしています♪



あんちゃんライちゃん、お楽しみの時間がひとつ増えてよかったね~♡




皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「アキレスの時間、1日15分なんてみじか過ぎる~(*´з`)なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆


にほんブログ村


こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメント、またはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


☆プリンママさん☆

おはようございます!
プリンママさん家のパパさんもうちと同じですか~!!
楽しいのは分かるけど、ワンコのお散歩中は危ないのでやっぱりNGですよね~(^^;
しばらくはどこ行ってもポケモンゲッターだらけなんでしょうね・・笑



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  


美味しくってヘルシーで簡単!!【枝豆氷】作ったよ♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



ドドーーーン!!!


IMG_5586.jpg 

あ、突然枝豆のアップで失礼しました~(^^;


以前、久しぶりにワンコ用のシャーベットを買ってあんずに食べさせた記事をUPしたんですが、
(その時の記事はコチラ→

その際、「CANDYママの子育て日記」のキャンディままさんからおうちで簡単に作れる「枝豆氷」のレシピを教えて頂いてました!!
(いつもキュートなキャンディちゃんのブログはコチラ→☆☆☆



我が家のお料理担当のパパさん、その時から「枝豆氷作ってみたいな~♡」ってずっと申しておりまして、

ちょっと間が空いてしまったけれど、先日ようやく枝豆氷づくりに挑戦したんです~(*^-^*)

IMG_5676 (2) 

我が家の食いしん坊キングあんちゃんも、ワクテカのこの表情~!!


実際に私が作ったワケではないのにアレですが・・(笑) 作り方は超簡単!!

茹でた枝豆をすりつぶしてお水で溶かし、小さい氷が作れる製氷皿に流し込んで冷やすだけ~♪

IMG_5592 (2) 


ワンコがひとくちで食べられる「枝豆氷」の完成で~す)^o^(

IMG_5593 (2) 


では、早速あんず坊ちゃまに試食をお願いしてみましょうかねぇ~(;^ω^)

IMG_5595 (2) 

まずは、スンスンと検品ちう~♪


意外にあっさりと検品を終えたあとは、パクッとひとくちで~!!

IMG_5597 (2) 


お味も格別のようです・・(*^-^*)

IMG_5609 (2) 


そこへ、ひょこひょことやって来ましたのはライチ君。。(;^ω^)

あんず兄たんの枝豆氷を物欲しそうに眺めています。

IMG_5602 (2) 

パピーっ子ライちゃんには、パパさん特製のアレンジバージョンがあるみたいだからもう少しガマンねっ☆
アレンジバージョンの枝豆氷のことは、また後日改めて記事にしたいと思いま~す(^^♪


あんちゃんはこの枝豆氷、めちゃくちゃ気に入っちゃったみたい~(≧▽≦)


IMG_5611 (2) 

何個でもパクパクッと食べちゃいそうな勢いでしたが、あんずはとにかくお腹が弱いコなので冷え過ぎないように気をつけないとねっ(^_-)-☆


最後にあんずからCANDYままさんにひとこと~(^^♪

IMG_5614 (2) 


CANDYままさん、簡単で美味しいレシピをどうもありがとう(*^-^*)

また何かいいレシピあったら是非教えてくださいねっ☆


 
皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています!

「枝豆氷、絶対毎日食べたいな~♡あんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※コメント欄はお休みさせて頂いております。 
 何かありましたら、拍手コメント、またはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


 
※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram



お久しぶりの【手作りささみジャーキー】♪
あんずママです!


昨日の記事で「食いしん坊は卒業!?」みたいなことを書いたのに、早速今日は食いしん坊あんちゃんの記事デス・・(^_^;)


先日のお休みの日のこと。

久々に我らがクッキングパパさん、何やら台所で何かを作っているご様子。。


そしてその傍らには、この坊ちゃまが張り込みちうでしたー♪

dbuj7VL7vApTm4P1431635471_1431635535.jpg 

っていうかあんちゃん そこ、近すぎるから~( ̄▽ ̄)


パパさんが作ってたモノ・・・それは何かと言いますとね、

SbibwU2rhIK3r7u1431635670_1431635712.jpg

ササミを薄切りにして、オーブントースターで水気がなくなるまでチンするだけの簡単おやつ!!

「ササミジャーキー」でした~(≧▽≦)

UoHAOZpti4KEefT1431635131_1431635248.jpg 


以前はよく、手作りのおやつを作ってくれてたパパさんですが、今年に入ってあんずがよくお腹を壊したりしていたのでね、手作りのおやつも控えていた我が家。。


ここ1~2ヶ月は、あんずのお腹もすこぶる良かったので手作りおやつも解禁~♪となったワケです)^o^(


それにしても、あんちゃん、冷ましているジャーキーの側から一向に離れる気配がありませんね。。

Dwn7G02j9MUttfy1431635270_1431635395.jpg

「あんちゃん、冷めるまで待ってね♪」って言ってもご覧のとおり~(笑)

9Kkuctvo7QTqfn31431635562_1431635652.jpg

しまいには、二本足で立って「まだ~??」の催促までっ



やっと、ジャーキーの粗熱がとれて、試食の準備が出来たみたいよ~(*^^*)

パパさん、じらすようにあんちゃんの前にジャーキーをチラつかせてマス。。(^^;

fghHQCtH6pcUjtc1431636604_1431636698.jpg 


あんちゃんったら、あまりの欲しさにとうとう両方のお手手を壁からはなして完全二足歩行にっ!!

あんず1

だ、大丈夫??? バランス崩して転ばないでよ~(^^;


パパさんにじらされながらも、やっとジャーキーもらえてこの表情(*^▽^*)

Zfr1JpzegvbwUX11431636005_1431636149.jpg 

写真がブレブレでザンネン~(>_<)

でも、美味しそうに食べてるでしょっ☆


やっぱり手作りのおやつは格別みたいだね、あんちゃん♡

3jHIz4ej2BJH1d71431636181_1431636266.jpg 

1個目のジャーキーを瞬食して、すかさず2個目の催促をする食いしん坊なあんちゃんなのでした~(^_^;)




皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています!

「4歳になっっても食いしん坊はやっぱりそのまま!?なあんず
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※コメント欄はお休みさせて頂いております。   
※本日は拍手コメントもお休みさせて頂きます<m(__)m>  
(皆さまのところにも、訪問&応援のみになってしまうかもしれません。申し訳ありません。。)

 
 何かありましたらメールフォームから入れていただけると嬉しいです
 頂いたコメントは楽しく拝見しております!
 
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(*^▽^*)  

※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram



あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法