QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (297)
日々のこと (236)
トリミング (67)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (151)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (45)
フード (17)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (67)
病院 (30)
お出かけ (123)
おともだち (29)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんちゃん回収のワケ・・&ジェラシーライちゃん・・(^^;
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続きです♪

DSC00482 (2) 

ドッグラン後半でとうとうあんちゃんパパにより回収~



そのワケは・・・

DSC00367 (3) 

二本足でアハハ~♪なこのカワイコちゃんにすっかり夢中になって、、、


DSC00370 (2) 

このコのことをずーーーーーーーーっと追いかけ回してはヘコヘコしちゃったから💦


「カワイコちゃん」って書きましたが、実はこのコ


男の子ですからっォ━━(#゚Д゚#)━━!!


あんちゃんのストライクゾーン、かなり広くって理解不能・・・( ̄▽ ̄)



お姉ちゃんに抱っこされながら、そんな兄を遠巻きに眺めるライ坊・・(^^;

DSC00380 (3) 

ランでヘコヘコするのはほぼ毎回だけど、男の子にってのは初めてだけどね・・・(笑)


ちなみにその頃、るーく君は・・・

DSC00427 (2) 

知らないお友だちにあそぼ!って誘われて戸惑ってたww


そんなるーく君のすぐ隣に、回収されたあんちゃん&パパが座ると、
ヤキモチライ坊、兄たんだけ抱っこにヤキモチ妬いて追っかけてきたよ

DSC00513 (2) 

るーく君、
せっかくのママとのラブラブタイム、うちの坊主たちがぶち壊しちゃってゴメンねぇ・・・(;^ω^)


DSC00517 (2)

しつこさMAXのライ坊、ベンチに飛び乗ってまだ文句言ってるし

それにパパはライ坊だけのパパじゃないからね・・( ̄▽ ̄)



ってことで、ランラン後半戦は5ワンズのランラン写真など一枚もなく、
調子乗り過ぎてちーんなあんず兄たんと、ただただジェラシってるライ坊のお話なのでしたぁ~


最後にみんなで記念撮影♡

DSC00546 (2) 

なんと!!くうポムちゃん、ここに来て本日初登場!!
(後半全くお写真撮れてなくってゴメンね・・(^^;)

みんな、とってもお利口にモデルさんできました♡


モデルさんといえばね、、、

最初のコミュニティスペースにこんなインスタ風撮影ブースがあったので帰りにパシャリ☆


くうポムちゃん♡

DSC00558 (2) 


あんライ♡

DSC00561 (2) 


そして最後はるーく君♡

20170819060831 (2) 
(※るーく君ママ撮影)



いつメンとWANCOTT(^^♪
DSC00529 (2)
すっごくすっごく楽しかったね☆

また一緒にランランしようねっ☆



☆くうポムちゃんのブログ→トイプーくう☆ポムとの日々


いつも応援してくださってありがとうございます
ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「明日は中華街ランチのお話だよっ(^^♪
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   
リピ決定!!WANCOTTの【ドッグパーク】(^^♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続きです(^^♪


さあ! リード外してドッグパークでランラン開始ッ♪

DSC00235.jpg 

るーく君、少し腰引けてるようだけど大丈夫れすか~??(笑)


まずはお友だちとご挨拶♡

DSC00243.jpg 

狭い場所にスゴイ密集具合ww

るーく君も、ちゃ~んと輪の中入ってますよ(*^^)v
(矢印のとこにいるの分かるかな??)



るーく君、だんだんと場の空気に慣れてきたのか、

DSC00309 (2) 

こんな笑顔も見せてくれました(*^^*)


くうポム兄妹は、、、

DSC00360 (2) 


ふたりで仲良くプロレスごっこ♡

くうポム1 

「仲良く」って書いたけど、
もしかしたらポムるんはくう兄ちゃんに無理やりつき合わされてるだけかもだけどね・・(^^;


そんなポムるん、最近のランではこんな姿をよく目にしますよ(^_-)-☆

ポム&あんライ 

出た~ッ(゚д゚)! ハンターポムるん!!!

ポムるんの迫力に我が家の坊主たち、完全に圧倒されてマス・・( ̄▽ ̄)
(ってのは、ママの妄想ですが・・笑)


前回のドッグパークは入場制限のため利用できなかったあんライのふたりですが、
その時の悔しさを晴らすかのようなウキウキっぷり(^^♪

DSC00409 (2) 

あんずランラン 

あんちゃんも笑いながら走ってるるる~♡



ライ坊はこんな飛行犬写真撮れてたよ(*^^)v

DSC00321 (2) 


ドッグラン来たらいつもする、"パパとママの間を全力ダッシュ"!!

ライチランラン 

屋外のドッグランだと、この季節すぐにゼェーハーなっちゃうだろうけど、
エアコン効いてる室内ランはいくらでもランランできちゃうよね~♪


あんライ家、WANCOTTリピ決定です!!


と、ここまでは5ワンズの楽しそうなランランの様子のみお届けしてまいりましたが、、、


コチラ、パパにクラッチバッグのように抱えられて回収のあんず兄たんの図ww


DSC00484.jpg 
やっぱりあんちゃん、今回もやっちゃった

そうよね・・(^^; あんちゃんが何もなしにただランランして終わるワケないものねぇ~


ってことで、ランラン後半戦はまた明日♪

DSC00455 (2) 

よかったらまた遊びに来てねっ☆



☆くうポムちゃんのブログ→トイプーくう☆ポムとの日々


いつも応援してくださってありがとうございます
ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「今日はトリミングのお姉さんにキレイキレイにしてもらって来ま~す💛
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   

いつメンと【WANCOTT】へ~♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日の記事の補足です!!

イオンペットさんでお試しした“空気触媒セルフィール”での消臭体験の効果ですが・・・

な、な、な~んと!!!

うしすけさんに4時間も滞在していたのに、
マシュマロバッグにはほとんど焼肉のニホイ付いてませんでした~(*^^)v
このコート剤、なかなかの優れモノかと思われます♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


さて、、、話は変わりまして。。。

8/11(金)のお出かけ記事(^^♪

祝日だったこの日、小雨のチラつくなかいつメンとランランしてきたよ!

DSC00173.jpg 

あんライファミリー、2度目のWANCOTTさん💛

こちらの施設の内容は、以前の記事で詳しく説明してますので
よろしかったらどうぞ~♪

「WANCOTT内覧会レポ」


お友だちは初めての利用だったので、会員登録のため
こ~んな広いコミュニティスペースに案内されましたよ\(◎o◎)/!

DSC00162.jpg 

今年4月にオープンしたばかりだからとってもキレイだね~


ではでは、この日のメンバーをご紹介♪


最近アシメカットにスタイルチェンジして、ますます男前なくうちゃん♡

DSC00168 (2) 

この日はお姉ちゃんも一緒だったからウハウハなご様子(*^^*)


そして、こちらもお姉ちゃんに抱っこされて満足気なポムるん♡

DSC00167 (2) 

ポムるん、抱っこ命!!だもんねぇ~(笑)



こちらは超ママっ子るーく君♡

DSC00178 (2) 

先月のとっても暑かった観音崎おデート以来だねっ☆


そして、我が家のあんライ(^^♪

DSC00177 (2) 

あんちゃん、大好きなくうママさんに抱っこしてもらってデレデレ~


DSC00175 (2) 

ライ坊は意味不明のアハ~♪なお顔・・( ̄▽ ̄)


以上、この5ワンズでいざ!!室内ランへ~!!!

初めて室内ランを利用する場合には、最初にスタッフの方から細かい説明を受けるのですが、、、

DSC00194 (2)

目の前にランの入り口があるのになかなか中に入れないものだから、
痺れ切らした様子の我が家の坊主たち。。(^^;


5分ほど説明を聞いたあとで、いよいよドッグパーク内へ~♪

DSC00199.jpg 

コチラが小型犬専用エリア

とっても清潔で全くワンコ臭もなくステキ~(≧▽≦)


最初の説明どおりに、まずはみんなリードをつけたままパーク内を一周ねっ☆

DSC00200.jpg

アレレ?? うちら5ぴきのはずなのに、この写真には6ワンズ写ってる~
\(◎o◎)/!

どこかのお友だちが早速ご挨拶にきてくれたのね♪


パーク内1周して大丈夫そうなので、いよいよリード外してランラン開始だよっ☆

DSC00232 (2) 

ランランがちょっと苦手なるーく君、初めてのドッグパークでみんなとランランできるかな??


ってことで、みんなのランランの様子はまた明日☆


☆くうポムちゃんのブログ→トイプーくう☆ポムとの日々


いつも応援してくださってありがとうございます
ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「前回入場制限でランランできなかったからリベンジ―だぁ~!!
って張り切るあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   

あんじゅ&ライチ☆こんなに上手に泳げたよ(*^^)v~ドッグリゾートWoof ⑦~
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続きです♪


『初心者優先プール』で練習したあとは、いよいよ本番☆

『小型犬専用プール』へと移動ですよ~)^o^(


DSC06299 (2) 

コチラでは、すでにあんじゅ姉たまが猛特訓ちうでした~(;^ω^)


あんじゅたんの初プールの様子をGIFアニメにしてみたよ(*^^)v

あんじゅ初プール 

お~(≧▽≦) スゴいスゴ~い!!!
豪快に水しぶきをあげながらダイナミックな泳ぎを披露

あんじゅたん、上手に泳げてるよ~♡


あんじゅたんに続けとばかりに、ライ坊も挑戦!!

ライチ初プール① 

ライ坊、短い前足を一生懸命動かしてス~イスイ♡

ライちゃんもとっても上手に泳いでるるる~(≧▽≦)

DSC06382.jpg 

ライ坊の一生懸命泳ぐ姿を見て、パパもママも感動しっぱなしでしたん♪



ちなみに、ライ坊の華麗な泳ぎと
親バカ丸出しで必死にエールを送る親バカパパ&ママの様子を動画でも撮ってましたのでよろしかったらどうぞ♡
(※再生時音が出ます。お気を付けくださいね!)




ねっ?! ライ坊の華麗な泳ぎよりも、パパとママの熱狂ぶりがスゴイ動画でしょっ(笑)

あとで自分で見て、こんなにキャーキャー言ってたのかとビックリしたわ・・( ̄▽ ̄)



ちなみにその頃、見学チームはというと、、、

 見学チーム
(※くうママさん撮影)

すでにプール経験済のくうポムちゃん&あんず兄たんは、同情の眼差し・・(;^ω^)

まだプール未経験のしぇったんは、「あたちも泳ぐ~!!」って言ってるのかな??(笑)


DSC06310.jpg 

このあんず兄たんの冷ややかな表情がすべてを物語ってると思われマス・・・
( ̄▽ ̄)


日が落ちてきて、かなり寒くなってきたのでここらで撤収~!!

DSC06391.jpg 

あんじゅたんもライ坊もよく頑張ったねッ☆


このあとはシャワーコーナーでシャンシャンよ♪

DSC07482.jpg 
(※あきさん撮影)

コレ、あきさんが撮っててくれたんだけど、ライ坊の衝撃写真\(◎o◎)/!

ライちゃん、あーたいつからアシカになったの??(笑)



無事にシャンシャン終わったら、みんなでラウンジでまったり💛

DSC06409 (2) 

今回は見学だけだったけど、次はくうポムちゃんも一緒に泳ごうねッ☆


「しぇったんもねっ☆」って言おうとしたら、、、

DSC06413.jpg 

パピっ子しぇったん、爆睡しておりました・・・(;^ω^)

しぇったんもお疲れちゃん♡


最後にみんなで記念撮影~♪

DSC06429 (2) 

あんしぇりちゃんが完全にそっぽ向いちゃってるけど(笑)、
我が家のカメラではコレが一番まともな一枚でした~(;^ω^)


久しぶりのドッグリゾートWoofさん、お友だちと一緒にランランしたりプールしたり、
めいっぱい遊んで本当に楽しい1日でした♡


くうポムちゃん、あんしぇりちゃん、一緒に遊んでくれてありがとね~♪
また一緒に遊んでネッ☆


<お友だちのブログはコチラだよっ☆>

くうポムちゃん→
あんしぇりちゃん→


いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「長かったWoofの記事、最後までお付き合いどうもありがとう(≧▽≦)
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)




※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram    

ライチ、祝☆入水~♪~ドッグリゾートWoof ⑥~
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続きです♪

ドッグランでランランしたあとは、コチラのプールにやって来ましたよ(^^♪

DSC06265.jpg 

屋外にある水深60~70㎝ほどの小型犬専用プールです。


でも、このプールで泳ぐ前に・・・

DSC06267.jpg 

プール初めてのワンちゃん用に用意されている「初心者優先プール」でまずは練習♪

中にデッカイすのこのような板が敷かれていて、小型犬でも足がつく高さになってました(*^^*)



さあ! ライちゃん、頑張ってトライしてみよう!!

ライ坊、ドキドキの入水の瞬間です!!

DSC06271.jpg 



ママが「ライちゃん頑張って~♪」って声かけると、
「ほよ??」って感じのおとぼけ顏してカメラ目線・・・(;^ω^)
(おっ!ライちゃん、結構余裕かな?笑)

DSC06272.jpg 

ライ坊、2歳を目前にして初入水~(*^^)v


その後、パパが手を添えたままちょっとずつプールの中央の方へ誘導・・

DSC06275.jpg 


入水の瞬間は緊張した表情だったけど、だいぶ緊張も解けたみたいでニコニコライちゃん♡

DSC06283.jpg 


そして、パパが手を離してもご覧の通り(^^♪

DSC06277 (2) 

プールの中を楽しそうに泳いで歩いておりました(≧▽≦)


コチラ、ひと泳ぎ後のキリッとライちゃん♡

DSC06282.jpg 

ライちゃん、なんだかいつもより凛々しく見えるわよ~(≧▽≦)


本番のプールでは、お友だちのあんじゅたんがすでに初プールに挑戦ちう~♪
(なんとっ!!あんじゅたんは、ぶっつけ本番で挑んでましたん♪)


そんなあんじゅたん&ライ坊の泳ぎはまた明日❤

よかったらふたりの華麗な泳ぎを見に来てねッ☆


<お友だちのブログはコチラだよっ☆>

くうポムちゃん→
あんしぇりちゃん→


いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「長かったWoof記事、いよいよ明日で最終回☆
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)

☆ボロ―さん☆

おはようございます♪
長々続いているWoofの記事にお付き合いありがとうです♡
最後の大型ランでは、みんな疲れも見せずランラン満喫しておりました。
お友達と一緒だとより一層楽しいですねっ☆
プール編、もう1回続きますのでよかったらまた遊びに来てくださいね♪



※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram    

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法