QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (257)
日々のこと (226)
トリミング (64)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (147)
ドッグラン (54)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (57)
記念日 (19)
カフェ (63)
病院 (26)
お出かけ (111)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

万ワンコが好きな場所(^^♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


2週間ほど前のご近所散歩♪


まだ暑いかな~?って思いながらも、日暮れ前に出発~

DSC07665.jpg 

いつも通りのクリソツな後ろ姿に萌え~♡


ちなみに正面から見ると、、、

DSC07666 (2) 

こんな風に笑いながら歩いてマス・・・(;^ω^)


お散歩中のこの笑顔が見たくて、至るところで正面からカメラ構えるママ。。

DSC07661 (2)

そのママに向かって必死に走ってこようとするのはやんちゃ坊主のライ坊
(あんちゃんはいたってマイペース・・(^^;)


あまりに勢いありすぎて、、

DSC07663.jpg 
ライ坊、宙に浮きながらフレームアウト



お散歩中は常にカメラマンのママのことを意識してるふたり♪

ライちゃんもチロッ♡

DSC07651 (2) 



あんちゃんもチロッ♡

DSC07653 (2) 

ママの方に目配せする姿、たまりませんなぁ〜(≧▽≦)
(これでこそ、ブロガー犬ッ(*^^)v)


写真編集してたらね、ふたりのこんなシンクロショットも発見したよっ

DSC07705 (2) 

頭の角度も向きも、お口の開き具合もクリソツ(゚д゚)!


さらに、こっちの写真も、、、

DSC07707 (2) 

おんなじ表情して歩いてるるる〜\(◎o◎)/!


じゃ、最後にあんライの大好きなあの場所を通って帰ろうか!!

DSC07689 (2) 



それは、万ワンコが大好きな場所・・・そう!!「芝生ゾーン」!!!


あんライのお散歩コースにも、最近芝生の場所が出来まして・・・

DSC07727 (2) 

DSC07728.jpg   

ご覧のとおり、ふたりとも大のお気に入り♡

アスファルトとは違うフカフカした感じがたまらないんだろうねぇ〜(≧▽≦)



おうちに帰って、クリーナーつけながらあんよ拭き拭きちうのライ坊。。

リラックスライチ
っちゅうか、ライちゃん、リラックスしすぎでないかい??(笑)


DSC07738 (2) 

でもこの満足げな表情が、
お散歩楽しかった〜(≧▽≦)ってこと、物語ってるよね??


いつも応援ありがとう♡


ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「今週末はお楽しみの家族旅行だワン♪
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram    
まともな写真がほとんどないワケ・・・( ̄▽ ̄) @観音崎公園
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


観音崎公園おデートの続きで~す♪

みんなで汗だくになりながら集合写真撮ったあとは、オソロコーデでお散歩だじょ~♪

DSC07272.jpg

先頭でめっちゃ張り切ってるくうちゃんと、少々遅れ気味のるーく君・・(^^;


くうママさんが、木陰の涼しそうなお散歩コースを選んでくれたから、
海沿いよりは暑さもマシだったんだけど。。。

DSC07281.jpg 

そう!! このルート、なかなかの上り坂
(るーく君も少々お顔が引きつってマス・・笑)


それでも、最初はルンルンで歩いてくれてたんだけど・・

DSC07283 (2) 


そのうち、、、

DSC07294.jpg 

数メートル歩いては、ひんやりアスファルトにペターンするように・・(;^ω^)

さらに、遅れをとってたのはるーく君だけじゃありませんよ~💦


腰痛持ちのるーく君ママと、同じくここ数週間腰痛で整体通いしてるワタスも坂道キツくてトボトボ・・・((+_+))


ママたちがあまりにも遅れて歩いてるので、、、

DSC07279 (2)  

くうポムちゃん&あんライが、心配そうに待っててくれてたよっ♡

キャー(≧▽≦) この4ショットめっちゃカワユ~



このあとも、るーく君&るーく君ママ、そして私は「腰痛話」に花を咲かせながら(笑)
4ワンズたちの後ろを歩いてたため、、、

DSC07285 (2) 

気付いたら撮れてるお写真、先を行くワンズたちが心配そうにこっちを振り返ってるものばかり・・(//>ω<)


唯一、うちのカメラに収められてたお散歩風景は・・・

お散歩風景 

エッ\(◎o◎)/! たったの3枚?!(笑)


くうポムちゃんが写ってるお写真もめっちゃ探したんだけどね・・・

DSC07291.jpg 

こんな、くうちゃんが思いっきり切れてる写真とか、、、


DSC07292 (2) 

ポムるんが下向いちゃってる写真しか撮れてなかったよ・・(;´д`)<萎ェェェ↓

くうポムちゃん、ごめんね~


楽しみにしてた観音崎公園でしたが、暑さとママの腰痛でまともなお写真残せなかったよ・・(ノД`)・゜・。

ってお話でした・・・(^^;



ではでは最後に、もう1度お気に入りの4ワンズのショットを使い回して今日の記事〆ちゃお♪

ランチ告知 

ってことで、お次はお楽しみのランチタイム~♡


次回へとつづく☆



<お友だちのブログはこちらから♡>

くうポムちゃん→トイプーくう☆ポムとの日々


いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「今週末もまた整体通い・・・( ̄▽ ̄)
なあんずママ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram    

あんライ☆【穴場の公園】発見!?
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの「箱根旅行」の続きをお届けする予定でしたが、、、

本日はお出かけ予定があり、編集が間に合わず簡単更新~♪
(待っててくれた方いらっしゃったら、ごめんちゃい。。_(._.)_)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


先週の日曜日、あんライと初めての公園へ♪

DSC04837 (2) 


いつものようにふたりでひっつきもっつきしながらウッキウキでお散歩~♡

DSC05125 (2) 


シロツメ草がいっぱいの場所でもルンルル~ン♪

DSC04923 (2) 

あ、この前のライチお誕生日の記事でも、さりげなくこの時の写真アップしておりました・・(^^;


いつもの近所のお散歩よりも断然いい表情してくれるね~(*^^)v

やっぱ、初めての場所での撮影は“撮れ高”が違うわ~(≧▽≦)


DSC05101.jpg

もう見頃を過ぎたと思われたツツジもまだこんなにキレイ


あんず兄たんも、雑誌のモデルさん風に
ハイ☆チーズ♪

DSC05182 (2)


この日も結構暑い日だったので、夕方近くにこちらの公園におじゃましたのだけれど、

人気もまばらで歩きやすく、小鳥のさえずりを聞きながらゆっくりお散歩することができました(*^^)v


わりとうちからも近い場所で「穴場の公園」発見できてうれしぃ~(≧▽≦)


ところで、本日のお出かけですが、、、

目的の場所にはワンコ用プールがありましてね、もしかしたら、

「ライ坊、2歳にしてプールに初挑戦!!」するかも~?!

ライ1 


あ、でもプールでホロ苦い思い出のあるこちらの兄さんは、、、

DSC05100 (2) 

う、うん。。(^^; きっとムリだろうね・・・(;^ω^)



ということで、これからお出かけの支度することにいたしま~す♪

お休みの方もお仕事の方も、ステキな土曜日をお過ごしくださいねっ☆



 いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「ランランはいいけど、プールはちょっと・・・( ̄▽ ̄)
なあんずとライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)

☆ボロ―さん☆

おはようございます!
箱根のお宿、本当にステキでとっても良かったです♪
和室付きのお部屋初めてだったのですが、ライチがやたらテンション高くて
何かしでかさないかと気が気じゃなかったですが。。(笑)
また、お宿の続きも楽しみにしていてくださいね~♪


※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

あのカワイコちゃんと感動の再会だよっ☆~山下公園散歩~
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


山下公園散歩の続きです♪


4/25で87回目のお誕生日を迎えた氷川丸

DSC09852.jpg 

この日はなんと入館無料

せっかくなので行ってみたい気もしましたが、ワンコ同伴OKかも分からず断念


それに何より、この日は他に"愛しのあのコ"探しに夢中だったママ・・(^_^;)

その『あのコ』とは・・・

DSC09898.jpg 

ハイ! ママの大好きな「ガーデンベア」ちゃん

ガーデンベアちゃんは全国都市緑化よこはまフェアのシンボルキャラクター♡
本ブログでもすでに何度か登場してもらってます!


今回のガーデンベアちゃんは、お顔とお手手のみの巨大バージョン♪

キャー(≧▽≦) 思ってたのより大きいけど、可愛さはそのままね~

DSC09864 (2) 

ウッキウキなママ、あんライと一緒にパシャリんこ~☆

モザイクで隠すのもったいないほど満面の笑みのママと、
無理やりモデルさんするハメになったあんライの表情とのギャップがすごい一枚・・
( ̄▽ ̄)


ガーデンベアちゃんとはかなりの枚数写真を撮りましたが、
どれも同じような写真ばかりでしたので省略させていただきます_(._.)_(笑)



そしてコチラは、、
 DSC09963 (2)

氷川丸をバッグに噴水前でパパと♪
(なぜか舌チロのライ坊とお疲れ気味のあんず兄たん・・(;^ω^))


ハイ、ふたりとももっと笑って~♡

DSC09952.jpg 

今度はあんライふたりで♡
ほらほら~♪ もうちょっとだけ頑張って~

DSC09986 (2) 

この場所でもかなりの枚数撮ったけど、どれも浮かない表情ばかりでカメラマンのママ、撃沈ですた・・


そうこうしてるうちに、非情にも雨がポツポツと・・

DSC00047 (2) 

山下公園、もっともっといっぱいお散歩したかったけど、
お天気も怪しいからそろそろおうちに帰ろっかね~♪


DSC00053.jpg 

エヘヘ・・そんなにママ、嬉しそうだったかなぁ・・

ママひとり、ガーデンベアちゃんに再会出来てウキウキだったらしい(?)
今回の山下公園散歩なのでした~



 いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「ママ、ガーデンベアちゃんのLINEスタンプも買ったんだよ・・
( ̄▽ ̄)って少々呆れ顔のあんずとライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   
あんライのGW☆ここまで帰って来たよっ!&先日の山下公園散歩♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


只今、高知に向かって絶賛移動中のあんライファミリー


昨日は途中、静岡県の駿河湾沼津SAに立ち寄ってドッグランでランランを楽しんだあんライ♡

こちらはその時の1枚です(^^♪

DSC00904.jpg 

ふたりとも、とってもいい表情してるでしょっ(^_-)-☆

で、AM6:45の現在、瀬戸大橋を横断して間もなく四国に入りま~す!


高知帰省の様子は、また後日記事にアップするとして、本日は先日のお散歩記事の様子をお届けですよ~)^o^(


o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


4/22(土)のお話♪

WANCOTT内覧会のあと、こちらの公園に立ち寄ってみました(^^♪


DSC09721 (2) 

ハイ!お久しぶりの「山下公園」です♪


公園着くなり、いつも以上にテンションUPのおふたりさん・・(^^;

DSC09726 (2) 

 メンテナンスのため、WANCOTTの屋内ランが利用できなくて不完全燃焼だったのかな??笑


まずは、こちらのイングリッシュガーデン風に整備された場所へ行ってみようか~!!

DSC09737.jpg 


この時期、いろんなお花がたくさんでウキウキしてくるね~(≧▽≦)

お花 

あんライのふたりにも、早速モデルさんをお願いしてみました♡

DSC09752 (2) 
が、、、

「あ、またママのしつこい写真撮影が始まったか・・( ̄▽ ̄)」的な表情?!(笑)
(ち、違うよね・・(^^; ふたりともお澄まし顔してるだけよね・・・(;^ω^))


こちらは、白いチューリップ&紫のお花(種類は不明ですが・・(^^;)のコーナー♪


お花1 

ここでもふたりでハイ、チーズ☆


モデルさんばっかお願いするのもふたりに悪いから、
花壇の周りの置き手紙もチェックさせてあげました・・(^_^;)

DSC09821 (3)

ふたりとも、かなり熱心にスンスンちう~(;^ω^)
(どんなお友だちの置き手紙があったのかな??)


あっちスンスン、こっちスンスンしながら、キレイな撮影ポイントがあれば立ち止まってモデルさん♡

DSC09840 (2) 

おっ! これはふたりの口角があがって笑ってるように見えて、
ママのお気に入りの1枚♡



実はね、この日山下公園に来たのはママたっての希望だったのだけど、、、
この日の目的とは一体??



明日へと引っ張りま~す♪(笑)

よかったら、また遊びに来てねッ☆


いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「現在、与島SAで休憩中♪なあんずとライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法