QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (167)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (246)
日々のこと (216)
トリミング (60)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (144)
ドッグラン (46)
おやつ (27)
グッズ (88)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (55)
記念日 (17)
カフェ (61)
病院 (26)
お出かけ (105)
おともだち (10)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんライ☆5月のトリミング♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


イヤ~、週末は暑かったですね~

あんライのプチお誕生日旅行にお出かけしていた我が家、想像以上の暑さにヘロヘロになりますた・・((+_+))


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


さて、本当は先々週のお出かけ記事をアップする予定でしたが、
編集が間に合わなかったため、お話をスキップして「5月のあんライトリミング」のお話でも♪


お誕生日旅行1週間前の5/14、あんライを連れていつものサロンへGO


まずはあんず兄たんのアフター写真♪

 DSC02466 (2)

サロンで着けてもらったおリボンが、仮面ライダーのスカーフっぽくなっておりますが(笑)、
今回もイケワン貴公子あんちゃんに大変身~


こっちの写真も、おリボンが外れかけててアレですが(笑)、お気に入りの一枚♡

DSC02455 (2) 

うんうん♡ とってもカワイクなったねっ☆(←ハイ、親バカフィルターかかってマス・・(^^;)


お次はライ坊♪

DSC02468 (2) 

かなり大きく成長していた頭も小ぶりにしてもらってとってもGOOD☆

それに、なんかこのお写真のライ坊、いつもより足長に見えるわ~(≧▽≦)


DSC02482 (2) 

うんうん♡ ライちゃんもとってもカワイイわ~


スタイルはふたりともいつもと同じオーダーなので、特筆すべきことはないのですが、
今回、メンバーズカードのポイントがたまったので“泥パック”もお願いしてみました♡

毛穴の汚れまで取れて、フワフワ感が長持ちするんですって(^^♪


じゃ、最後にあんライの2ショット3連発!!

DSC02400 (2) 

DSC02410 (2) 

DSC02432 (2) 

どれも同じ写真に見えるかと思いますが(笑)、
飼い主目線ではひとつひとつが全く違うお気に入りショットでございます・・(;^ω^)

これって「親バカあるある」だよね??笑


最後は場所を少し移動して、ママと一緒にパシャリ☆

DSC02536 (2) 


トリミングアフター写真、
「屋外で撮る方がおうちで撮るよりも自然なふたりの表情が出てよかったよね♡」
って、最後まで親バカな会話をしていたパパとママなのでした~(^_^;)


あんちゃんもライちゃんも、お疲れちゃ~ん💛


 いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「トリマーさん、今月もイケワンにしてくれてありがとう♡
なあんずとライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

あんちゃんもパパミング~♪ ところが・・・(゚Д゚;)
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続きです!

お次はあんちゃんのパパミング~♪

DSC00205.jpg 

そうだよっ! ボッサーMAXのチミだよ・・笑


あんちゃんもライ坊と同様、ママがシャンプーしまして、、、

DSC00274 (2) 

ハイ! 水も滴るイイワンコに・・・(;^ω^)


そして、パパによるドライング~♪

DSC00277 (2) 

さすがは兄たん!余裕のこの表情(^_-)-☆


で、コチラがドライング終了したところ♪

DSC00310.jpg 

お顔の毛が伸びすぎて、前がかなり見づらそう


本当はドライングが終了した時点で、トリマーパパさんがかなりお疲れだったのでね、
カットは翌日に持ち越そうと思っていたんだけど。。。


「もう、ついでだからやっちゃお♪」ってパパからの頼もしきお言葉が♡

DSC00325 (2) 

サロンでのトリミングアフターの写真片手にチョキチョキすること約1時間ー


「あ~、やっと終わった~(≧▽≦)」ってパパのトリミング終了宣言!

注目のあんちゃんのアフターはコチラ

DSC00333 (2) 

うんうん!モッサリボディーもバリカンですっきり~♪
手足もオッケー

だ、だけど・・・ お顔周りが何か違うような???

よ~くチェックしてみたら、どうもお耳の高さが左右で違ってる~\(◎o◎)/!
(それに、なんとなくお目目の周りもまだ長いような・・・)

DSC00329 (2) 

ってことで、無理言ってパパに再度お直しをお願いすることにしました♪


で、お直しすること30分、、いや、、、40分??

最後の出来上がりがコチラ~!!

って、アップするべくアフター写真を探すも画像データが見当たらない

ライ坊

ハイ、、ここでライ坊、友情出演・・・(;^ω^)


ここまでで、もう勘のいい皆さまはお分かりかと思いますが・・・

ママ、「アフター写真を撮り忘れる」という痛恨のミスを犯しておりました~(;゚Д゚)

DSC00284 (2) 

あんちゃん、、、ご、ごめんよぉ~( ;∀;) 

パパにもお直しさせといて、大変失礼をいたしました<m(__)m>



とは言っても、アフター写真ないものはないのでね・・・
(結構開き直りの早いワタス・・(^^;)

お直し後のあんちゃんは、今後のGWのお出かけ記事でご確認いただければと思います_(._.)_

皆さま、すみませ~ん


 いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「GWも残すとこあと2日!最後まで遊びまくるど~!!
なあんずとライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  
あんライ☆GW初日はパパミング~♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


時を少し巻き戻して、本日はGW初日のパパミングのお話(^^♪


「ライちゃん、パパミングするよ~(^o^)丿」

そう言うと、

DSC00209 (2)

ライ坊、ゲゲゲ~なこの表情


プププッ(^^; 相当イヤそうです・・笑
が、、、有無を言わさず、まずはママシャンプーから~♪

DSC00217 (2) 

20分後、こうなりまちた。。。



その後のドライングでは、、、

DSC00225 (2) 

鼻歌が聞こえてきそうなご機嫌顏に♡

「最初はドライングしようとすると大暴れだったのにねぇ。。ライ坊も成長したのね~
な~んてしみじみ思いながら、ふとライ坊を見ると・・・

DSC00260 (2) 

オ、オイッ!!! チミはおっちゃんかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


えっと。。おっちゃん座りのライ坊のことはほっといて・・・(;^ω^)


ドライングが終わったあとのもこもこライちゃんがコチラ

DSC00271 (2) 

ハイッ☆ ボリューミーライちゃんの復活で~す♪


そして、この後パパさんのトリミングスタート☆

DSC00289 (2) 

ボディはバリカン、手足と頭はハサミでチョキチョキ頑張ってくれまして・・・


約1時間後ー

ライちゃんのパパミング終了~♪


アフター写真はコチラだよっ☆

DSC00303 (2) 

お顔周りがスッキリして、お目目がおっきく見えるね~(*^^*)


DSC00292.jpg 

うんうん♡ と~っても可愛くなったよ~(≧▽≦)


パパ、サロンのトリミング写真見ながらチョキチョキ頑張ってくれました(^_-)-☆


この時点で、トリマーパパさんかなり疲労困憊の様子ですが、、、

DSC00232 (2) 



ねぇ、パパさん、こちらのお兄さんがお待ちですよ~♪

DSC00235 (2)

ってことで、次はあんちゃんのパパミングですよ~♪


かなりお疲れ気味のパパさん、あんちゃんのトリミングまで集中力は持つかな??(笑)

あんちゃんのトリミングの様子はまた明日ね~♪



 いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「トリマーパパさん、あんずのカットで〇〇〇しちゃったの・・・(;^ω^)
なあんずとライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   

あんライ☆3月のトリミングアフター♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



あんずのトリミング翌日、寒くて雨が降るなか、ライ坊も無事トリミング行って来ました!
(一人で連れて行ったのでその時の写真はなし。。(-_-;))

 DSC_2443.jpg
(※スマホ撮影)

1日経ってもやっぱり桜は咲いてなかったけど(笑)、なかなか風情があってよかったよ(*^^)v


新規オープンしたサロン内には以前のような撮影スペースがなく
トリミングアフターと言っても数日後におうちで撮影したものですが・・・( ̄▽ ̄)

よかったら見て行ってね☆


では、まずはあんず兄たん♪

DSC06437 (2) 

トリミングから数日経って、若干トップが残念な感じになってきておりますが(笑)、
貴公子あんちゃん、とってもステキよぉ~♡♡♡(←親バカ発言はスルーでねっ)



トリコロールのおリボンもよく似合ってるね~♡

DSC06434 (2) 


トップの薄毛問題に悩むあんちゃん・・(^_^;)

頭頂部がすぐにパッカーン割れちゃうのでね、
お耳もギリギリまで短くして超コンパクトなアフロスタイルにしてもらってます(*^^)v

DSC06415.jpg 

小顔だとスタイルがとっても良く見えていいねっ



で、お次はライ坊のアフター写真!


昨年末からスタイルチェンジしていたライ坊、兄たんと同じプチアフロスタイルがやっと完成~☆

DSC06595.jpg  

兄たんとは違って(笑)、頭のボリュームがハンパないっす


ライちゃん、立ちポーズもお願いね~♪

DSC06604 (2) 

うんうん♡ ライちゃんもモデルさん上手になったね~(^^♪


そんな風に褒めちぎってたら、本犬調子が出てきたのか、、、

DSC06587.jpg 

振り向きポーズまでしっかりやってくれました(*^^)v




ではでは、最後にふたり一緒にモデルさんお願いネッ☆

DSC06618 (2) 

あんちゃんもライちゃんもとってもステキよ♡

モデルさんいっぱい頑張ってくれてありがとね~♪



サロンからオープン記念ってことで頂いたノベルティのポーチ💛

DSC06632.jpg 
お店で撮って頂いたアフター写真とともにパシャリ☆



今週末、インターペットにお出かけ予定の我が家。

毎日ブラッシング頑張って、お出かけの日までふわもこ状態をキープしとかなきゃね~



いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「お出かけ予定の土曜日は雨の予報でガッカリ・・( ノД`)
なあんずとライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   
目指せ!カリスマモデル☆
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



本日はトリミング翌日のお話♪

トリミングアフターの写真を撮ってなかったので、おうちで撮影会しました~♪




まずは、あんず兄たんから~☆

DSC04112.jpg 

1日経ってしまってるので、トップやお顔周りが多少乱れておりますが
それもご愛嬌ってことで・・・(;^ω^)



サロンのおリボンは外してしまったので、今回はチョーカーを付けての撮影です♡

DSC04045.jpg 

カットのオーダーはいつもと変わらず、小さめアフロスタイル💛
ボディは5㎜で手足はブーツカットでお願いしています。




なかなか使ってくれないティピーテントの中からこんにちは~♪

DSC04044.jpg 

口角があがってて微笑んでるみたいな一枚💛


さらに今回は高度なこんなショットにも挑戦!

DSC04055.jpg 

スツールの上に前足かけての振り向きポーズ

うんうん♡ あんちゃん、と~ってもステキよ☆

安定のモデルさんっぷりを発揮したあんちゃんでした~(*^^*)



さ~て、お次はライ坊~♪

モデルさん歴は短いけど、頑張ってくれるかな~??(笑)

DSC04074 (2)

おっ カメラ目線バッチリで幸先のよいスタートです!!


ライチはソフトモヒを卒業して、あんず兄たんと同じアフロスタイルに変更中♪
(トップの毛もだんだんつながってきて、アフロっぽくなってきたかな?)

DSC04095.jpg 

ちなみにボディ5㎜、手足ブーツカットなのは兄たんと同じ💛


兄たん同様、テントからこんにちは♡してもらったよ(^^♪

DSC04083.jpg 


そしたらね、、、
茶目っ気たっぷりのこ~んなショットも撮れました(*^^)v

DSC04079.jpg

たぶん、あくびの途中かな??(笑)


最後に、難易度の高い振り向きポーズもやってもらったけど・・・

DSC04114 (2) 

コワかったみたいでおしっぽINに・・(^^;
(ライちゃん、無理させちゃってごめんよぉ~

あ、ちなみにおパンツカットももちろん健在です!!


ライちゃんもモデルさん、かなり上手になってきたよね~♪



ではでは~、ラストは2ショットで本日の撮影会を締めくくってもらいましょっ☆

DSC04111 (2) 


うんうん!! と~ってもカワイイよ~♡(←親バカ発言はスルーでねっ)

この調子なら、ゆくゆくはカリスマモデルになれる日が来るかもねっ!?
(って、んなワケないか・・笑)




いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「それよりさ~、ママのカメラの腕もあげてよねっ☆
なあんずとライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法