QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (160)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (234)
日々のこと (202)
トリミング (55)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (134)
ドッグラン (45)
おやつ (26)
グッズ (85)
お手入れ (40)
フード (14)
洋服・小物 (53)
記念日 (16)
カフェ (58)
病院 (23)
お出かけ (84)
おともだち (9)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんライ☆明暗分かれた【おひとりさま時間】・・( ̄▽ ̄)
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


本日もトリミングの日のお話(^^♪


昨日、一昨日とライチの「ひとりお留守番」の様子をお届けしましたが、
先にママと出発したあんず兄たんはと申しますと・・・


これはママと家を出発した直後のあんず兄たん。

DSC_2186 (2) 

度々後ろを振り返っては立ち止まり、先に進むのをキョヒしておりました。。
( ̄▽ ̄)

「やっぱり、あんちゃんもライ坊がいないと調子でないのね~(^^; 兄弟愛だわ~♡」
な~んて、思っておりましたら・・・


 サロンのある中目黒に着いた途端、様子が一転\(◎o◎)/!

DSC_2195 (2) 

勘の鋭いあんちゃん、ピーンと来たみたいッ

大好きなトリマーのお姉さんとこに行けるって分かってテンションUP

DSC_2193 (2) 

らい坊のこともすっかり忘れ(笑)、ルンルンで目的地へ突き進む~♪
(そういえば、あんちゃんってこういうクールな一面も持ってるコだったww)



あんずをトリマーさんに預けてから、約3時間後ー

今度はパパに連れられてライ坊到着~♪


今度はあんずを引き取って、ライ坊をトリマーさんの元へ届けるべく歩き始めたんだけど・・・

DSC_2210 (2) 

アララ・・(^^; ライちゃん、かなり挙動不審な動き・・・( ̄▽ ̄)


おしっぽはずっとINしたままで、小走りにママの足元をウロチョロ

DSC_2216 (2) 

我先にと前に出てリードを強く引っ張ることもありません!!


ちなみに、コチラが絶好調のライ坊w

絶好調 
(※以前アップした写真です。)

あんず兄たんと一緒だと、ドヤ顔でグングン前に進むのにね。。(^^;


ひとりだと、怖くてママの足元から離れることのできないビビリ~な坊ちゃまデス・・

DSC_2218 (2) 

あのジャイアンライチはどこ行った???(笑)



トリマーさんに預けた時も、おしっぽフリフリで大喜びで預けられたあんず兄たんに対し、
ライ坊はブルブル震えながら、キュンキュン鳴いて涙のお別れ(T_T)/~~~

(これまでサロンにひとりで預けられたことなかったからね。。(^^;
ムリもないのかな??)



トリミングして、スッキリんこになったあんちゃんは、

ライ坊のトリミングの間、以前一度来たことのあるカフェに立ち寄って。。

DSC_2228 (2) 


ママとふたりだけの時間を大満喫~♡
(パパはこのとき会社でお仕事中でした・・)

DSC_2254 (2)  


アハハ・・ なんかあんちゃん、お顔がデレデレしちゃってない??笑

DSC_2256 (2) 


今回の時間差トリミングで生じた「おひとりさま時間」は、
あんずとライチ、はっきりと明暗の分かれる結果となりました。。(^^;


ライ坊の「あんちゃん依存症」がここまでスゴイと思ってなかった飼い主、
正直、驚きの連続でした・・・Σ(゚Д゚)



その後、ライちゃんも無事にトリミング終わり
感動のご対面~(≧▽≦)

DSC03962 (2) 


仲良いことはいいことだけど・・・

ライちゃん、兄たんのようにひとりでもリラックスして過ごせるように
これから少しずつ練習していこうねッ☆




いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「にぃにナシでは生きていけましぇん
な甘えん坊ライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  
ライ坊、大ピ~ンチ!!
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


先週日曜日はサロンでのトリミングデーでした(^^♪

いつもは同じ時間に預けてお迎えも同じ時間なのですが、
今回は予約が思うように取れず、あんず10:30~、ライチ14:30~と離れた時間からのスタートに・・(+_+)


そこで、ライチは午後からパパに連れて来てもらうことにして、
ママとあんずだけ先に出発することにしました♪


DSC_2182 (2) 

実は、ライチがひとりおうちに残されるのは今回が初めて!!

あんまり刺激しないように、そ~っと準備したつもりだったけど、、、

ライ坊、気づいたみたいだね・・(^^;
(遠くからジーーーッとこっちを見てます(笑))


あ、なんかこっちに近づいてきた!!

DSC_2183 (2) 

お洋服着てマシュマロバッグにINしてる兄たんと、裸の自分・・・

多分、自分は一緒にはいけないのだと分かったハズ・・


ライ坊、どんな反応するんだろう??とスマホ片手に観察してたママだったけど。。

DSC_2185 (2)

アレ??

特にギャンギャン鳴いたりバッグに入ってきたりもせず、
ただポツ~ンと立ち尽くしてるだけ・・・(;^ω^)

なんか拍子抜けだわ・・・( ̄▽ ̄)


でも、この時点ではまだパパがおうちに居たから安心だったのかな??


ママとあんず兄たんが出発してから約30分後ー

今度は車の定期点検でパパも外出することに・・・

DSC_4399 (2) 

ライ坊、

大大大大 大ピ~ンチ!!!


果たして、初めてのお留守番の行方は・・・・?!


今日は簡単更新でごめんちゃい。。(^^;


気になる続きはまた明日ね~♪




いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「ボクちん、ひとりでお留守番なんて耐えられな~い((+_+))
なライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   

とりあえず、こんな形で落ち着きました♪~あんライのトイレ問題~
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


一昨日からお届けしてまいりました「トイレ問題」、本日最終回です♪


トイレをひとつ増やしたことでふたりを戸惑わせ、
逆にチッチの粗相が絶えなくなってしまった我が家・・・(+_+)

DSC03927.jpg 
(※昨日アップした写真です)

昨日の記事の最後で少し触れましたが、
元々トイレのあった場所に、新しいトイレを入れてNEWトイレを使ってもらう作戦に(^^♪


すると、どうでしょう~\(◎o◎)/!

それまで、いくらワンツーコマンドでチッチを促しても断固キョヒしていたあんず兄たんが、、、

DSC03953.jpg

するする~っとトイレに入ったと思ったら・・・


DSC03940.jpg 


キャ~(≧▽≦) チッチしてくれてるぅ~♡♡♡


私、とっさにカメラ構えて記念すべきチッチシーンを撮ろうと頑張ったんですが、
あまりの興奮にピントがケージに合ってしまってショック~



あんず兄たんがチッチしたあとは、「それに続け♪」とライ坊がトイレをスンスン・・

DSC03945.jpg 



ママが促さずとも、自らトイレに入って行って・・・

DSC03946.jpg 



あんず兄たんが心配そうに見守るなか(笑)、、、

DSC03947.jpg 


無事にNEWトイレでチッチ出来ました~\(^o^)/

DSC03951.jpg 

うんうん ライちゃんもエライよ~(≧▽≦)


この検証をするまでは、NEWトイレのことを気に入ってもらえてないと思っていたけど、
ふたりともNEWトイレがイヤだったワケじゃなく、「トイレの位置」に戸惑っていたんだ!
ってことが分かってスッキリ~のワタス・・(*^^)v


結局、現在のNEWトイレはこんな感じ♪

DSC04128.jpg 

ケージとは切り離して、単体で元々あったトイレの位置に置くことに!


すると、まあ! なんということでしょう~!!!

ライちゃんもあんちゃんも
ワンツーコマンドなくても、自らNEWトイレでチッチ出来てる~(≧▽≦)

DSC04129.jpg


DSC04130.jpg 
ママ、感動で胸がいっぱいでした~
「あの苦労は一体なんだったんだろう??」って感じ・・(;^ω^)


この位置にトイレを置いてからは、寝室での粗相も一切なくなり、
これまでのお利口さんのふたりに戻ってくれてホッとしてるママ💛

DSC03932.jpg 

ママからしたら、「トイレの場所なんてどこでも大丈夫でしょっ!」って安易に思っていたけど、
ふたりにとってはとっても大事なポイントだったんだって分かってちょっぴり反省・・(^-^;


 ライチ

ふたりを戸惑わせることしちゃってホントにごめんよ~



結局、本来の目的だった「トイレの数を増やす」ってことは出来ていないのだけど、
留守番での粗相の改善よりも、日々のトイレの習慣を戻すことの方が大事なので、
とりあえず、今のところはこのおトイレ1箇所だけで様子見してみようと思ってます!


あんライの「トイレ問題」、まだ完全に解決したワケではないので、
また新たな試みを始めたときは記事でご報告しますね~♪


3回にもわたって長々と続いた記事に最後までお付き合いいただき、
本当にどうもありがとう~(≧▽≦)




いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「おトイレの悩みって尽きることがないね・・・(;^ω^)
なあんずとライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


☆ボロ―さん☆

おはようございます!
そうなんですね!ボロ―さん家のカワイコちゃんは、人が見ているとチッチできないのですね・・(^^;
うちはおトイレ後のウマウマ欲しさに見て見て!と言わんばかりにチッチしてくれます(笑)
そのおうちそれぞれにおトイレの悩みって色々ですよね・・
我が家も留守番中のおトイレのこと、今後解決できればな~と思っています♪


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

ママとあんライの【トイレ戦争】☆
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続きです♪


平日のお留守番でもあんライがトイレの場所に困らないように。。
と購入したコチラのNEWトイレ(^^♪

トイレ 


どこに置こうかと迷ったあげく、
とりあえずはリビングに元々あるトイレの隣に置いてみることに。。。

DSC_2112 (2) 

奥に見えてるトイレシートの部分が元々のトイレコーナー♪

手前のライ坊が立ってる場所がNEWトイレです!



あんライのふたり、飼い主のワンツーコマンドでいつもチッチをしてくれるのでね、
当初の予想では、NEWトイレで「ワンツーワンツー♪」って声掛けすれば、
すぐにトイレしてくれてると踏んでたママ・・


ところが・・・

DSC03922.jpg 

いくらママがいつものように「ワンツー」の声掛けしても、
あんちゃん、こっちをジィーーーッと見るばっかりでチッチの素振りナシ・・・( ̄▽ ̄)



しまいには・・・

DSC03921 (2) 
トイレのなかでお座りしてお澄まし顔ww


ちなみに元のトイレの方で「ワンツー」の声掛けしたらすぐにチッチ出来たので、
あんず兄たん、コマンドの意味は分かってるけど、NEWトイレではおチッチしないよ!って抵抗してる様子・・(+_+)


「それならば!」と、今度はトイレの位置を変えて元のトイレと離して置いてみたけど・・・

DSC03919 (2) 

ハイ。。あんちゃんにキレられました・・・( ̄▽ ̄)

「何がなんでもここでチッチなんかしてやるもんかっ」って思ってそうだね・・
(ノД`)・゜・。


DSC03931.jpg 

ちなみに、写真はないけどライ坊もほぼあんずと同じ反応でチッチ拒否でママ、ガックリ~



リビングですでにつまづいたママ、
「こんなことで諦めてたまるもんかっ!!」って今度は寝室へと移動

夜は寝室で一緒に寝ている我が家、
寝室にトイレ置くとどうなるかを試してみたかったのです!


トイレを設置した写真を撮ってなかったので、以前の写真の使い回しですが、、、

DSC_2123 (3) 

〇印の辺りにトイレを設置しておりました♪


ところが、これが悲劇のはじまり~


毎朝起きると、あんずが〇印の部分にチッチをするように・・・((+_+))

DSC_2154 (2) 

もちろん、今まであんずはそんな失敗したことありません!!

明らかに、急に認めてもいないトイレが置かれたことへの腹いせだと思われ・・・
( ̄▽ ̄)



そして、ライチまでもが兄たんの真似をするように、
NEWトイレにはせず、今までしたことのないような場所にチッチの粗相・・・

毎朝起きたら、まずは粗相のお掃除をさせられるという
地獄の日々が1週間ほど続き、とうとう寝室にトイレ置くのを諦めたママ・・・
(´;ω;`)



もう、どうしてよいのか分からなくなってきて、とうとう最後はこんな奇策に・・・

DSC03927.jpg 

そう! 元々あったトイレをやめてNEWトイレを中に設置・・( ̄▽ ̄)


上から見るとこんな感じです。

DSC03929.jpg 

どうしてこんなことしたかというと、
あんライにこのNEWトイレをトイレとして認めて欲しかったから~(^^;


結局、目的のトイレの数は増やせてないけれど、
まずはこの場所でトイレしてもらう習慣をつけてもらおうと考えたのです!

DSC03949.jpg 

そ、そうだけど、、、(^^;

ママ、あんちゃんたちがここをトイレって認めてくれるまで諦めないからねッ☆



さて、この奇策が吉と出たか凶と出たかは・・・

次回ご報告~(^^♪


よかったらまた見に来てねッ☆



いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「NEWトイレ使って欲しくて孤軍奮闘のあんずママ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

遂にこの日がキターーーー!!!
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


あんじゅたんとのおデート記事、写真編集間に合わず本日もテントネタですんません・・
(あんじゅたん、明日こそはおデート記事書くからね~♪)



「あんライのために♡」って買ったコチラのテントでしたが、

あんライのふたりは一向に使う気配のないままに、

DSC_2154 (2)  
(※昨日アップした写真です。。)

購入してから、はや、数週間が経とうとしておりました・・( ̄▽ ̄)



昨日の「Wハムハム」の記事の翌日のこと、、、

パパがあんちゃんに何か語りかけてます。。(^^;

DSC_2163 (2) 

ママと同様、パパもふたりにテント使って欲しいみたい・・・(;^ω^)


その気持ちをどうしても伝えたかったらしいパパ、
次の瞬間!!!いきなりビックリ仰天の奇行にデターーーーー((((;゚Д゚)))))))

DSC_2164 (2) 
え??  ウソ~ン!!!

パパ自らテントに入ってお手本?!(笑)

(ってか、テント壊れるからやめてくれる???)


その場で身じろぎもせず、冷静なあんず兄たんがワラエルわ・・(;^ω^)


完全に呆れちゃってたママだったけど、
実はその翌日、ミラクルが~

 
DSC_2170 (3)

そう!!!

あんなに近づかなかったテントに誰か寝てる~\(◎o◎)/!



息を殺しながらそ~っと近づくと。。。

DSC_2173 (2) 

テントで寝ていたのはライ坊♡
パパとママの願いが叶った瞬間でした\(^o^)/


ママ、嬉しさのあまりパシャパシャ写真撮りまくり

DSC_2178 (2) 


あんまり近くでパシャパシャやるもんだから、
視線を感じたライ坊を起こしちゃった・・・(;^ω^)

DSC_2166.jpg 

ライちゃん、ごめんよ~(^^;

ず~っとそこでねんねしてていいんだよぉ~♡



だけど、これってまさか、、、(-_-;)

前日のパパのお手本のおかげなんかじゃないよね??笑




いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「パパのお手本見て、テントに入ったでちゅよ♪
って得意気なライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせていただいております。
何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからコメントお願いします♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法