QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (284)
日々のこと (231)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

【うまうま競争】♪いよいよ決勝戦!!~【加恋ちゃん家】でおデート⑪~
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続きです♪

パルビ家プレゼンツの「うまうま競争」、いよいよ決勝戦!!

決勝戦進出を決めたのはコチラの4ワンズ(*^^)v

DSC01582 (2) 

千葉チームから勝ち抜いた小麦ちゃん&メイちゃんと、
東京・神奈川チームから勝ち抜いたしぇったん&あんず♪


優勝は一体誰の手に!?
(こっちまでドキドキしてくるわ~(≧▽≦))


決勝戦1

「よーいドンッ!」の合図で一斉にスタート

そしたらね、メイちゃんがスタート直後からフレームアウトして戦線離脱💦(笑)


残ったあんず・しぇり・小麦の3ワンでの闘いにっ!!

DSC01585.jpg 

上の写真、必死でウマウマ一直線のあんず&しぇったんと、
まるで鼻歌でも歌いながらルンルンお散歩してる感じの小麦ちゃんとの温度差がスゴイ一枚ww


そんなルンルンご機嫌さんの小麦ちゃんとの差も開き、
1位争いはしぇったん&あんずの2ぴきでの闘いに!!

決勝戦2 

さあ!! どっちが先にウマウマをパックンできるかな??


2ぴきとも互角のなかなかいい勝負!?

決勝戦3 

写真ブレブレだけど、ふたりの躍動感は伝わるかな??(笑)
(2ぴきの後ろで逆走してくあんじゅたんもなかなかワラエル・・(^^;)


そして、予選のときと全く同じ構図のウマウマパックンちょのコチラの一枚♡

DSC01599.jpg 

側にいるメイちゃん、ふたりのあまりの勢いのよさにビックリしてる~\(◎o◎)/!

競争してるのも忘れてあっけにとられちゃってマス・・(;^ω^)


小麦ちゃんも、、、

DSC01598.jpg 

自分のウマウマが見つけられず、プチパニック??(笑)
(右側に一個ぶら~んと垂れ下がってるウマウマあるよ~♪)


そんなワチャワチャだった決勝戦、栄えある一位の座に輝いたのは・・・





我らがあんず兄たんでした~\(^o^)/
(さすがは食いしん坊KING!!)

DSC01626 (2) 

パルビママさん作の優勝メダルをかけてもらって超ご満悦💛


そして、惜しくも2位だったのが、最年少のしぇったん♡

DSC01640 (2) 

しぇったん、あんずと本当に僅差だったの~(≧▽≦)

とっても立派な闘いぶりでしたん♪


さらに、3位はコチラのお嬢💛

DSC01647 (2) 

小麦ちゃんも本当によく頑張ったねっ!!


以上が1位~3位までの表彰台チームでしたが、
心優しきパルビママさん、なんと、4位以降のワンズたちにもメダル作ってきてくれていたの~(≧▽≦)


早速それぞれ選んで装着~♪

決勝戦4 
(※あんライ以外はすべてパルビママさん撮影)


1位2位のあんずとしぇったんが写り込んでるので分かりづらいかもですが、
みんながどんな賞もらったか分かるかな??(笑)


楽しかった「うまうま競争」のあとは、最後にみんなで記念撮影☆

DSC01749 (2) 
うんうん!! みんな本当によく頑張った!!!


このあと、もう1回カフェでお茶してお話して、、、の団欒タイムがあったのですが、
ほとんどお写真撮ってなかったので、おデート記事はこれにてTHE END♥


一緒に遊んでくださった皆さん、撮影セットやゲームなど楽しい企画を本当にありがとうございました(*^^*)

また、次回も是非あんライファミリーとおデートしてくださいね♪


☆お友だちのブログ☆

あんしぇりちゃん→☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆
小麦ちゃん→『こた』と『むぎ』と時々『かめ』
メイちゃん→恋するトイプー♡メイ



いつも応援して下さって本当にありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「長々と続いたおデート記事、最後までお付き合いホントにありがとう♡
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  
栄光は誰の手にッ!?白熱の【ウマウマ競争】(^^♪~加恋ちゃん家でおデート⑩~
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



長々と続けてまいりましたおデート記事も残すところあと2回!!

よろしければ、最後までお付き合いお願いしま~す♪


撮影会のあとは、いよいよパルビ家プレゼンツのゲーム大会のはじまり~(≧▽≦)

DSC01502 (2) 

ゲームの準備ちうのパルビパパさんの周りにわらわら集まる3ワンズ・・(^^;

きっとウマウマのニホイに釣られて集まったのね~♪

みんなめちゃカワエエ~♡



そんななか、我らがあんず兄たんだけは相変わらず女子のおちりに夢中なご様子で・・・( ̄▽ ̄)

DSC01512 (2) 

今度は小麦ちゃんに背後から近寄り、思いっきしビックリされてるるる~\(◎o◎)/!
の一枚♡


さあ!! ゲームの準備が出来たみたいよっ☆


今回用意してくださったゲームは、、、

「うまうま競争」♪

パルビママさん撮影1 
(※パルビママさん撮影)

千葉チーム・東京&神奈川チームに分かれてトーナメント形式で行います!
(あ、ちなみに横の文字はこの後の休憩タイムでオーダーするドリンクのメモです・・)


うちのパパとPたんが持っているヒモの先には、
パルビママさん特製のローストポークがぶら下がっており、ウマウマに食いつく速さを競いますよ~♪

一位&二位の2ワンのみ次の決勝戦に進出!!

千葉チーム1 
(※写真上はRIKOさん撮影)

千葉チーム、じぃーーーっとウマウマを見つめて集中!!(笑)

そして、意を決してよーいドン!!!


みんな一斉にダッシュして~

千葉チーム2 

ウマウマの元へ~(;^ω^)

さあ、決勝進出を果たしたのはどの2ワンかな??(笑)



とその前に、東京・神奈川チームの様子を先にお伝えしちゃお💛

DSC01539 (2) 

まずはターゲットのウマウマを確認ちうの4ワンズ・・(^^;


しっかりとターゲット確認したら、横一列に並んでスタンバイオッケーよ

東京神奈川①

「よーい、、ドンッ!!」の合図で一斉にスタート~


だけどね、よ~く見て!!!

あんライしぇ 

スタート直後からなぜかあんじゅたんの姿がないっ\(◎o◎)/!


ウマウマめがけて一直線~!!だったあんず&しぇったんは、あっという間にターゲットをパクッ(^^♪

あんずしぇり 

一度GETした獲物は離しましぇんよ!!なふたり・・(^^;

しぇったんはあんじゅ姉たん譲りのウッキースタイルでパックンちょしてました♡
(んも~♡ めちゃくちゃ可愛いんだから~♪)


で、最後に気になるあんじゅたんの行方ですが、、、

DSC01563 (2) 

ターゲットのウマウマとはだいぶ離れた場所で発見

しかもうちのカメラだと、後ろ姿なうえに背中しか写ってなかった~


東京・神奈川チーム、決勝進出の2ワンはもう一目瞭然ですが(笑)、

両チームのトーナメントで勝ち残った4ワンが決勝戦に臨みますっ!!


白熱した決勝戦の様子はまた明日ねっ☆



☆お友だちのブログ☆

あんしぇりちゃん→☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆
小麦ちゃん→『こた』と『むぎ』と時々『かめ』
メイちゃん→恋するトイプー♡メイ



いつも応援して下さって本当にありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「いよいよ明日!おデート記事最終回☆
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  
室内ランで撮影会♪~【加恋ちゃん家】でおデート⑨~
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日の記事で、
AM4:00起床のワタクシにご心配くださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m
実は、就寝時間が小学生並みに早いので(PM10:00頃)睡眠時間はじゅうぶんとれてるのですよ~(^^;


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さて、おデート記事に戻ります♪


みんなでプールを楽しんだ後は、濡れた体をブォ~っとドライング

こたむぎママさん撮影5 
(※こたむぎママさん撮影)

グルーミングルームもあったのですが、諸事情でお部屋の入り口付近で乾かしております。。

ちなみに我が家はマイドライヤー持参しておりました(*^^)v


乾かし終えたら、浴衣にお着替えしてホッとひと息♡

DSC01376 (2) 

ラ、ライちゃんよ・・・ まったりし過ぎ・・・( ̄▽ ̄)



おデート後半戦は、コチラの室内ランでのレクリエーションだよっ☆

DSC01381 (2) 


とその前に、、、みんな思い思いにランランラン♪

室内ラン 

「みんな」と表現しましたが、うちのカメラにはメイちゃんが写っていなかった
(ごめんよぉ・・メイちゃん)


あんず兄たんは、結局ここでもこんなことしちゃって、、、

DSC01433 (2) 

あんじゅたん、大迷惑
(あんじゅたんもごめんよぉ~


そんなワンズたちを必死にカメラで撮っていたら、
こたむぎママさんが持って来てくださったアイテムでステキな撮影ブースが出来上がってた~\(◎o◎)/!


さあ!!みんなで順番に撮影会だよ~♪

DSC01405 (2) 
メイちゃん&ルビーちゃん♡



DSC01445 (3)
パルくん&ルビーちゃん兄妹♡



DSC01456 (3) 
小麦ちゃん♡


みんなモデルさん慣れしてて、とってもカワエエ~(≧▽≦)



パピっ子しぇったんがいるあんしぇり姉妹はどうかな~??

DSC01493 (2)
あんしぇり姉妹 

最初だけしぇったんが少しワチャついてましたが(笑)、こ~んなにステキに撮れました(^^♪

ふたりともとってもカワユイわ~💛



最後に我が家のあんライも行ってみよっ☆

あんライ撮影セット1 

ふたりとも笑顔でカワユク撮れましたん♪


こたむぎママさんが撮ってくれた写真もなかなかお気に入りなのでアップしちゃお💛

こたむぎママさん撮影6 
(※こたむぎママさん撮影)


あ、元の写真をふんわり加工で少し細工してありますが、なかなか柔らかい雰囲気でステキでしょっ(*^^)v

み~んなとってもいいコにモデルさんできました♡



みんなで撮影会のあとは、いよいよ!!
パルビ家プレゼンツのレクリエーション大会~\(^o^)/


みんなで大笑いしながら楽しんだ様子はまた明日ね♪


☆お友だちのブログ☆

あんしぇりちゃん→☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆
小麦ちゃん→『こた』と『むぎ』と時々『かめ』
メイちゃん→恋するトイプー♡メイ



いつも応援して下さって本当にありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「おデート記事も残すところあと2回!!(予定)
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  
あんず☆久々のプールに挑戦!!~【加恋ちゃん家】でおデート⑧~
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続きです♪

今日は動画がたくさんあるよ♡ お時間ある方は見てみてねっ☆
(※動画はすべて再生時音が出ますのでご注意くださいね♪)

お次は我らがあんず兄たん!!

DSC01271 (2) 
(※以前アップした写真です。。)

最初、こんな感じでへっぴり腰でブルブル震えてたあんず兄たんでしたが・・・


ライチ同様、体を支えてもらいながら練習すること数回で、、

な、な~んと\(◎o◎)/!

DSC01359 (2) 

めっちゃスイスイ泳いでるるる~(*^^)v


では、早速1つめの動画、いってみよっ(^^♪




あんちゃん、3、4年前に泳いだときよりも上手になってる気がする~(≧▽≦)


動画見られない方のために、GIFアニメもあるよ♪

あんず泳ぎ 

ねっ?! とっても器用に泳いでるでしょっ(^_-)-☆


とここまでは順調だったのですが、
「お友だちと一緒に泳いでみよっ☆」って、パル君&ルビーちゃん兄妹と『よーいドン!』したところ、、、


2つめの動画がコチラ

※ちなみにこれ以降の動画はすべてRIKOさんが撮影してくださったものです♪

RIKOさんありがとう♡



ありゃりゃ(;・∀・)

ちょっとでも早く陸に上がりたいあんちゃん、
スタート直後からUターンしちゃってすぐ後ろの壁に張り付いちゃった


その後、さらにメンバー増えてコチラの5ぴきでよーいドン!!

DSC01316 (2) 


3つめの動画だよっ♪



アハハ・・・( ̄▽ ̄)

やっぱりスタート直後にUターンしてひとり脱落


動画見られない方のために、GIFアニメも用意いたしました♪

みんなでスイスイ 

ねっ?! あんずひとり枠からフレームアウトしちゃったでしょっ(笑)

これには一同大爆笑💦


以前よりも、う~んと上手に泳げるようにはなったけど、
好きかキライか聞かれると泳ぐのはキライな(?)あんず兄たんなのでした~


最後の動画は、あんライの兄弟愛が垣間見えた作品!?となっておりますので、よろしければどうぞ~(^^♪



早く上がりたくて壁づたいにウロウロしてる兄たんの元へスイスイ~って急行したライ坊。。

だけど、近寄った割りにはサーッと方向転換して兄たんの元を去ってったよww



そんな大爆笑だったプールタイム❤


最後はパルビママさん撮影のこの一枚でTHE END♡

パ3 
(※パルビママさん撮影)


数年ぶりのプールだったけど、あんちゃんもよく頑張った!!!


「加恋ちゃん家でおデート」、明日から後半戦に突入~♪

よかったら最後までお付き合いお願いしま~す💛



☆お友だちのブログ☆

あんしぇりちゃん→☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆
小麦ちゃん→『こた』と『むぎ』と時々『かめ』
メイちゃん→恋するトイプー♡メイ



いつも応援して下さって本当にありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「ねっ?ボクも上手に泳げてたでしょっ!?
って得意気なあんず
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

ライチ☆犬生2度目のプールだよっ♪~【加恋ちゃん家】でおデート⑦~
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


加恋ちゃん家でのプールタイムの続きです♪


お友だちの華麗な泳ぎを見せてもらったあとは、いよいよ我が家のライ坊の番!!

DSC01180.jpg 

ズボンまくりあげてるパパの横で不安気な坊・・・(^^;


今回で『犬生2度目』のプールだけど、上手く泳げるかな??


ライ坊、いざ、入水~!!

DSC01181 (2) 
うちのパパとパルビママさん、ふたりで補助の手厚い待遇♥

ちょ~っとお顔引きつってる感じだけど、どうかな??(笑)



おっ! 表情に余裕が出てきたッ☆

DSC01183.jpg 


その後、パパが補助した手をそ~っと離したら・・・

パ2 
(※パルビママさん撮影)

おお〜!! スゴイスゴイ~\(^o^)/

ライ坊、ドヤ顏でスイスイ泳いでる~(≧▽≦)



ライ坊の泳ぎも、RIKOさんが動画で撮影してくださっていたので、よろしかったらコチラもどうぞ♡
(※再生時音が出ます。ご注意くださいね!)




ねっ!? ライ坊、なかなか上手に泳いでるでしょっ(^_-)-☆


コチラは我が家のカメラで撮ったライ坊♡

GIFアニメにしてみたよ♪

ライチ泳ぎ 

カメラ目線もバッチリでとっても上手に泳げたねッ☆


何度か泳いだら、ボディボードの上でちょっと休憩♪

DSC01195 (2) 

パパにめっちゃ褒められて、まんざらでもないライチ氏・・・(;^ω^)

うんうん♡
ライちゃん、すっごく上手だったよ~!!



お次はいよいよこの坊ちゃん(^^♪

ママのスパルタ特訓でプール大嫌いになっちゃった過去がある兄たんだけど、
久々のプール、どうかな~??(笑)


DSC01272 (2) 

入水直後からアワアワしちゃって、行く先が不安な感じだけど・・・(;^ω^)


「あんず☆久々のプール編」は、大爆笑のオンパレード!!

その様子はまた明日お届けしますね~♪



よかったら明日もまた見に来てねッ☆



☆お友だちのブログ☆

あんしぇりちゃん→☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆
小麦ちゃん→『こた』と『むぎ』と時々『かめ』
メイちゃん→恋するトイプー♡メイ



いつも応援して下さって本当にありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「ねっ??ボク、上手に泳げてたでしょっ☆
って得意気なライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法