QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (182)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (59)
記念日 (21)
カフェ (66)
病院 (28)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

最後まで、思う存分楽しめました~(^^♪~愛犬ヴィレッジでおデート~
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


長々とお送りしてまいりましたおデート記事も本日で最終回~♪

最後までお付き合いただけたら嬉しいです♡


これまでのお話はコチラ

①【愛犬ヴィレッジ】でおデートしたですぅ♪
②【わんこブッフェ】ってこんなですぅ♪
③【わんこブッフェ】☆みんな笑顔で実食だよっ☆
④【天空のドッグラン】ってこんなとこだよっ☆
⑤ボクたち!!【ちょこタンキーズ】☆


さ~て、ちょこタンクで集合写真を撮ったあとは、「抱っこタイム」に突入~
(^_-)-☆


まずは、まろろんの抱っこタイム❤

DSC02968 (2) 

うちのパパに抱っこされて、とろ~んな表情のまろろん


続いて、あきさんと私がそれぞれまろろん抱っこ💛

まろろん抱っこ 

まろろん、お人形さんみたいに全く動きませんよ~\(◎o◎)/!

キャー(≧▽≦) おばちゃん、まろろんのあまりのカワユさに鼻血ブーだわ~💦(笑)



お次は、あんじゅたん抱っこにまろろんパパ&ママ、そしてワタスが挑戦!!
(すでに「挑戦」って言っちゃってるけどww)

あんじゅたん抱っこ 

最初の数秒はシーン。。ってなってるんだけどね、、
その後はご覧のとおり、とっても活きのいいあんじゅお嬢様・・・(;^ω^)

3人とも同じような結末とあいなりました。。


こちらは大好きなあきさんに抱っこされてご満悦のライ坊♡

DSC03291 (2) 

ちょこたんママ、やきもち妬いちゃわないかしらん??(笑)



その後は、
輪っかのアジリティを使ってモデルさんの練習よっ(^^♪


まずは我が家のあんライ!

DSC03451 (2) 

表情はアレですが(笑)、2ぴき仲良く並んで撮れましたん♪


あんしぇり姉妹はどうかな~??

DSC03463 (2) 

キャー(≧▽≦) ふたりめっちゃ寄り添って仲良しさん♡ 


最後はまろろん!

DSC03503 (2) 

おっと~💦 ハイパーガールがフレームIN!!!

しかもまろろんの背後には別のワンコちゃんも急接近


ってことで、我が家のカメラにはカメラ目線のまろろんを収めることができなかったので、
代わりにコチラの激カワまろろんをどうぞ~♪

DSC03146 (3) 

夕暮れ前に撮っていた、平均台でニッコリスマイルのまろろんで~す💛

あ~、めっちゃカワエエ~(≧▽≦)


屋外で過ごすこと、2時間半ー

気づけば、夕陽がさしてきて、、

DSC03311 (2) 

夕陽のなかでまったりモードのママンズ&ワンズ♡
(一番左のマシュマロバッグにしぇったんいるよ~♪)


仲良くマシュマロINしてるのは、しぇったん&ライ坊♡

DSC03342 (2) 

あら~♪ このふたり、いつの間にこんなに仲良くなったのかしら~♡


最後にコチラのお写真

DSC03524.jpg 
(※まろろんパパさん撮影)

カメラに詳しいまろろんパパさんが、うちのカメラで撮ってくれたの♡

カメラの設定をいろいろ調節しないとこの感じは出ないのだけど、
いつもオート設定で撮ってる我が家、色々とパパさんに教えてもらって嬉しかった~♪
(パパさん、次回も是非ご指導よろしくです!)


まろろん家とあんしぇり家からこ~んなステキなお土産まで頂いちゃった💛

DSC03748 (2) 

我が家は手ぶらだったのに、本当に恐縮デス・・(^^;

でも、すっごく嬉しかった~♪ どうもありがとう♡

 
以上で、「愛犬ヴィレッジでおデート記事」はおしまい♡

ご一緒してくれたあんしぇり家、まろろん家のみなさん、楽しい時間を本当にありがとう♡

最後まで記事を読んでくださったみなさまも、お付き合いありがとうございました
<m(__)m>



☆おともだちのブログ☆

あんしぇりちゃん→ ☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆
まろろん→ 黒プードル ぼくはまろ♪



ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「とってもとっても楽しい1日で大満足だったよ☆
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  
ボクたち!!【ちょこタンキーズ】☆~愛犬ヴィレッジでおデート~
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


楽しかった「愛犬ヴィレッジおデート」も残すところあと2話!!

よろしければ、最後までお付き合いお願いしま~す💛


これまでのお話はコチラ

①【愛犬ヴィレッジ】でおデートしたですぅ♪
②【わんこブッフェ】ってこんなですぅ♪
③【わんこブッフェ】☆みんな笑顔で実食だよっ☆
④【天空のドッグラン】ってこんなとこだよっ☆



さ~て、ドッグランの雰囲気にだいぶ慣れてきたところで、
いよいよッ!「ちょこタンク」に衣装チェ~ンジ!!


DSC03298 (2) 

テンションMAXノリノリあんじゅたん♡


DSC03306 (2) 

しぇったんは振り向きポーズバッチリねっ☆


まろろんは、、、

なんかウマウマもらって食べてるるる~♪

DSC03458.jpg 

そうだね~♡ オソロ、サイコーだね~(≧▽≦)



そして、最後に我が家のあんライ!!

DSC03088 (3)  

ふたりともニッコニコ~♡

うんうん!! みんなで集合写真、撮ってみよっ(^^♪



アジリティの平均台を利用して、横一列に整列させたはいいんだけど、、、

DSC03027 (2) 

みんなを同じ方向、角度にお座りさせるのは至難の技


おっ!!いい感じでお座りできた~♡と思ったら、、、

DSC03037 (2) 

「何してんの??」ってお友だちが様子見に来てくれたり・・・(笑)


で、しつこいくらいに何度も撮影した結果、、

我が家のカメラで撮れていたベストショットはコチラの2枚!!


DSC03100 (2) 

タイトル:『ボクたち、ちょこタンキーズ』(って感じ?!)


DSC03119 (2) 

あ~、この後ろ姿もみんなカワユくて萌え~


飼い主チーム、大汗かきながらワーワーと大盛り上がりの撮影タイムでありました・・(^^;

ワンズチームもモデルさんよく頑張ったね☆



次回はいよいよ最終回!!

よかったらまた遊びに来てね♡



☆おともだちのブログ☆

あんしぇりちゃん→ ☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆
まろろん→ 黒プードル ぼくはまろ♪



ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「みんなでオソロってサイコーだねっ☆
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

【天空のドッグラン】ってこんなとこだよっ☆~愛犬ヴィレッジでおデート~
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



1日空いてしまいましたが、「愛犬ヴィレッジでおデート」の続きです♪


ちなみにこれまでのお話はコチラ

①【愛犬ヴィレッジ】でおデートしたですぅ♪
②【わんこブッフェ】ってこんなですぅ♪
③【わんこブッフェ】☆みんな笑顔で実食だよっ☆



さ~て、飼い主チームもワンコチームもウマウマ食べてまったりしたあとは、、、

屋上にあるドッグランコーナーへGO!!

DSC02748.jpg 

その名も『天空のドッグラン』

ちなみにドッグランの利用料は、飼い主2名+ワンコ1頭で¥1400/日
ワンコ1頭追加ごとに¥200/日、人間1名追加ごとに¥400/日となっておりました♪


広さ60㎡ほどなのでそんなに広くはないけど、1日でこのお値段ならお得なのかな??
(※ちなみにこれよりももっと狭いのですが💦、屋内ドッグランも利用可能です)


また、ドッグラン内には飼い主用のこんなステキな「足湯コーナー」も♡

DSC02739.jpg 

あ、、ラン来て早々、ちゃっかりひとりだけ足湯を楽しんでるオジサン(=うちのパパ)入りの写真でスミマセン^^;


あと、お水やお茶などのフリードリンクのサービスと、、、

DSC02667 (2) 

もちろん有料ですが、
インターホンで注文すれば、ビール+枝豆のセットも頂けちゃうみたい
\(◎o◎)/!


パパっ子ライちゃん、足湯を楽しむパパのこと見つけて、こんな大ジャンプ!!!

DSC02692 (2) 

ち、ちょっとぉ~💦 足腰に悪いからホントやめてぇ~(-_-;)


なんていうママの注意なんか聞きやしない・・笑

ライチジャンプ 

ライ坊、パパが足湯コーナー離れるまで、ずっとこんなことしてました・・・( ̄▽ ̄)



一方のあんず兄たんはというと、、、

DSC02651 (2) 

一目散に愛しきあんじゅたんのところへ~♡


あんじゅたん、上のお写真だと楽しそうにしてくれてますが、
そのうちあまりのあんずのしつこさに、、、

DSC02762.jpg 

度々Pたんのお膝に避難することになっちゃって困惑気味
(毎度のことながら、あんじゅたんホントにごめんよぉ~


妹のしぇったんは安定の肝っ玉っぷりを発揮して(笑)、お友だちにご挨拶~♪

DSC02682 (2) 

いいわ~♪ しぇったん、その調子よ~(^^;

おデートしたこの日はなかなかの暑さだったのだけど、
一番ランの中を走り回っていたのは最年少のしぇったんでした(*^^*)


疲れたら、あきさんの足元に戻ってきてちょっと休憩♪

DSC02788.jpg 

見て!! この満足気な表情(≧▽≦)


そ~してそして・・・
この日、久々にドッグランを利用することになったまろろんの様子ですが、、、

DSC02903.jpg 

ワンコ見知りのまろろん、
最初はたくさんのワンコちゃんに圧倒されて、、、


まろろん 

パパさん&ママさんの側でみんなの様子をじぃ~っと観察してる感じでしたが、、、



だんだんと周りの雰囲気に慣れてくると、、

DSC02801.jpg 

あんず兄たんとのこんな微笑ましい姿も見られるように💛

ってか、せっかくのハートウォーミングな場面なのにライ坊のデカ尻が主張し過ぎッww


とまあ、こんな風に(←ってどんな風??(笑))
ワンズたちそれぞれが、それぞれのペースで天空のドッグラン楽しみましたん💛


じゃ、そろそろ「アレ」にお着替えしてみんなで記念写真撮ってみよっか~(^^♪

DSC02832 (2)

ってことで、明日はまた「あのタンク」登場~☆


よかったら、明日も遊びに来てね♡



☆おともだちのブログ☆

あんしぇりちゃん→ ☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆
まろろん→ 黒プードル ぼくはまろ♪



ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「ランの記事なのに、全然走ってる写真ないってバレた??笑
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


☆ろこままさん☆

おはようございます!
おひとりさまランチ、いいですよねっ☆
私もすっごく好きです(*^^*)
「里山ガーデン」、チラッと小耳には挟んでいたんですが、
今週末からというのは知りませんでした~♪
教えていただいてありがとうございます💛
また、ガーデンベアちゃんに会いたいなぁ~♪


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  
【わんこブッフェ】☆みんな笑顔で実食だよっ♪~愛犬ヴィレッジでおデート~
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続きです♪


さ~て、お楽しみのわんこブッフェ、いよいよ実食です

DSC02401.jpg 

お皿を持ってるあきさんの手をガン見のあんしぇり姉妹(^^♪

超カワユ~♡



DSC02427.jpg 

ピッタリくっついて仲良くウマウマを頂きます♪


まろろんは、じぃーーーっとママさんの持つウマウマに熱視線を送ったあと、、

DSC02483.jpg 



スプーンでお上品にお食事ちう〜(^^♪

まろろん 

キャー(≧▽≦) まろろんお得意の舌チロが見れて嬉しぃ~♡


で、最後は我が家のお食事風景ですが、、、


DSC02370.jpg 

舌チロどころか、長~い舌を思いっきりデロ~ン伸ばしてからのぉ・・・


DSC02421.jpg 
大口開けてウマウマをほおばる兄あんず・・・( ̄▽ ̄)



一方のライ坊は、、、

DSC02431.jpg 

かぼちゃスープをゴキュゴキュ飲んだあと、


DSC02444.jpg 

プレートにかぶりつく勢いでガツガツ


アハハ・・( ̄▽ ̄) 
我が家のふたりはお上品とはほど遠い食べっぷりで笑っちゃったわ・・・(;^ω^)


ワンズがとりあえず落ち着いたところで、やっとお待ちかねの飼い主のお食事~♪

ランチ3 

写真左上から時計回りに
「ローストビーフ丼」「ハヤシライス」「厚切り牛たんのグリル」「スープカレー」となっております。。


ランチセットはメインのお食事にサラダ・スープ&デザートが付いて¥1800

少しお高めかな?と思ったけど、わんこブッフェが付いてるからある意味お安い設定なのかしら~??


あ、デザートもコチラの4種類から選べますよ♡

デザート 

お皿には嬉しい肉球マーク
こういうちょっとした心配りが嬉しいですねっ☆


飼い主チーム、お食事もデザートもとっても美味しく頂きました♡


お食事のあとには、
まろろん家が購入したばかりのステキNEWカメラを触らせてもらったりして、
カメラ談議に花を咲かせる飼い主チーム・・(^^;

DSC02502.jpg 

あ、こちらのプロっぽい手つきでカメラを持つのは(笑)、あんしぇり家のあきさん💛


ちなみに、こちらは一眼レフのように見えるかもですが、ミラーレスですよ!
(詳しくはまろろん家のブログをチェックしてみてねっ☆)


飼い主チームがお話に夢中ななか、ワンズはというと、、、

DSC02585 (2) 

それぞれ飼い主のお膝の上でまったりモード♡


じゃ、あんしぇりちゃんに次回の予告を告知してもらっちゃお♪


DSC02548.jpg 

DSC02551.jpg 


ってことで、次回はいよいよドッグラン編♪

よかったら、みんなのランランの様子も見に来てね~♡



☆おともだちのブログ☆

あんしぇりちゃん→ ☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆
まろろん→ 黒プードル ぼくはまろ♪



ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「ママ~、ボクの大口開けてる写真使わないで~
って恥ずかしがるあんず兄たん
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  
【わんこブッフェ】ってこんなですぅ♪~愛犬ヴィレッジでおデート~
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



昨日からの続きです♪

DSC02316 (3) 

「BISTRO LOVEDOG」さんで早速ランチタイムだよっ☆


カフェに入ると、まず目の前に飛び込んできたのは・・・

DSC02319.jpg 

「わんこブッフェ」のコーナー♡

人間のブッフェみたいでなんだかすっごくオサレ~


ちなみにね、
ブッフェはお値段¥1000と書いてますが、人間がランチをオーダーすると無料になります💛



ブッフェ1 

メインディッシュ以外にもスープやデザートまで\(◎o◎)/!

なんかコース料理を食べるみたいなラインアップねっ(^_-)-☆


席でまったりする間も惜しんで(笑)、
飼い主チーム、それぞれ我がコのお食事をチョイスしにブッフェコーナーへ♪

DSC02334.jpg 

我が家はパパがあんライの分を取ってくれています♪


そのパパの足元には、、、、

DSC02333.jpg 

背伸びしてウマウマをチェックちうの食いしん坊KINGの姿が・・(;^ω^)


KINGの後ろには、もちろん!!

DSC02335.jpg 

カメラ目線がお得意なコチラの坊ちゃまもスタンバイしてましたよ~(^^;


食いしん坊といえば、もちろんQueenのこのお嬢も♡

DSC02331.jpg 

満面の笑みでウマウマを見てるるる~♪
(Queenで隠れちゃってるけど、横のしぇったんもガン見してる様子ww)



食いしん坊とはほど遠いイメージのまろろんも・・・

DSC02348 (2)

ママさんに抱っこされながら、ウマウマをガン見ちう〜(^^♪


そして、お目目キラキラさせながら一言・・・

DSC02343 (2) 

うんうん♡ まろろんもママにウマウマいっぱい選んでもらってねっ☆


それぞれウマウマ選んだあとは、お席に戻って早速実食~♪

DSC02337.jpg 

コチラ、我が家のあんライのウマウマです(*^^)v


DSC02355.jpg 

ライ坊、待ちきれず思わず舌なめずり(笑)


あんしぇり姉妹もスヌード着けて食べる準備OKねっ!

DSC02400 (2) 

ってか、この写真のふたり激カワなんだけどぉ~(≧▽≦)

この時点で、飼い主チームのお食事も次々と運ばれてきてたけど、
ワンズがわちゃわちゃ大興奮なので、とりあえず人間はお預けね・・・( ̄▽ ̄)


だってだってぇ~♡

DSC02416 (2) 

こんなカワユイお顔で見つめられたらねぇ~


ってことで、ずい分長くなってしまったので、飼い主のランチとワンズの実食の様子はまた明日~♪



☆おともだちのブログ☆

あんしぇりちゃん→ ☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆
まろろん→ 黒プードル ぼくはまろ♪



ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「今日は台風で大荒れの1日みたい・・(+_+)
大きな被害なく台風が過ぎ去ってくれますように・・
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法