FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (236)
あんず☆成長記録 (22)
ライチ☆成長記録 (37)
イベント・旅行 (508)
日々のこと (409)
トリミング (95)
ドッグカフェ (35)
お散歩 (177)
ドッグラン (67)
おやつ (28)
グッズ (125)
お手入れ (49)
フード (19)
洋服・小物 (73)
記念日 (32)
カフェ (88)
病院 (50)
お出かけ (253)
おともだち (73)
ママのつぶやき (4)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

1年越しの「新年会」(^^♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


ハイッ💦例によって、本日のオフ会記事はお休みです
_(._.)_ペコリ


その代わり、昨日のお出かけの話をチラッと♪


雨上がりの午後ー

DSC00611 (2) 

めたんこウキウキな兄弟と一緒にやって来たのは、、、


オサレかつ洗練された街、表参道

DSC00580.jpg 

我が家がワンコ連れで表参道来たのいつ振りだろ??
(おそらく1年以上ぶりっ💦)


オサレな街は、お店の外装も凝っててね、、、

DSC00591 (2) 

あらッ(@_@)!!
このパンダちゃんの壁画は一体なんのお店かしら??

訳分からぬまま、とりあえずパシャリ☆


昨日はね、表参道のとあるお店でカワイコちゃんたちとの
「新年会」だったの♡

 くうポム&るーく あんしぇり

くうポムちゃん&るーく君とは去年の10月以来の再会💛

あんしぇりたんとは約1ヶ月半ぶりかな??


実はこのメンバーとの新年会、昨年も企画してたのだけど
諸事情でお流れになってしまったので、1年越しにようやく実現ッ(^^)v


食べて飲んで大笑いして、本当に楽しい時間でした♡

うちのパパは調子に乗って飲み過ぎちゃって、、、

DSC00736.jpg 

いつも通り、途中で寝落ち・・・( ̄▽ ̄)


とてつもなく先になりそうだけど💦、
このお話もそのうちアップする予定で~す!!


本日のラストは、、、

DSC00623_20200127060158a1a.jpg 

パパのお膝でめっちゃリラックスちうの坊の一枚でww

 坊よ・・オサレな表参道のカフェで、その恰好はやめてけれ~💦💦(笑)


☆あんしぇりちゃんのブログ→★★
☆くうポムちゃんのブログ→★★
☆るーく君のIG→★★

いつもたくさんの応援をありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「昨日のカフェ、なかなかオサレでよかったよぉ~♡♡
なあんずとライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ


※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタも気まぐれに更新ちう〜!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram
スポンサーサイト



「初詣」と「書き初めメーカー」(^^♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日は、パパの実家に新年のご挨拶に♪

そして、毎年お詣りしているパパ実家近くの神社で
初詣もしてまいりました!

DSC_7936.jpg 

高知までの旅の疲れも見せず、元気いっぱいな兄弟(^^)v

日暮れ前だし、三が日過ぎてるから空いてるかな~??


階段を上ると、、、

DSC_7940.jpg 

境内はガラガラ~♪

まったく列に並ぶことなく、無事お詣り出来ましたよ♡


DSC_7941.jpg 

今年はおみくじも引かず、お守りも買わず、
ただお詣りしただけだけど、今年1年いい年になるといいなぁ~(*^^*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

話は変わって、、、


昨年に引き続き、
今年もあんライの「書き初めメーカー」やってみたよ٩( ''ω'' )و

まずはあんず兄たんの書き初めから♡

あんず書き初め 

あらまっ💦 
今年のあんちゃん、なにかビックなチャンスでも舞い込んでくるのかしら~!?

DSC_7882.jpg 

あんちゃん!今年はどんどん攻めて行こッ٩( ''ω'' )وイェイ
(笑)


お次はライ坊の書き初め💛

ライチ書き初め 

ち、ちょっと~💦ライちゃん・・( ̄▽ ̄)

兄たんと正反対な後ろ向きな言葉は何ッ💦💦(笑)


DSC_7875.jpg 

一体何にやけっぱちになりたいのか知らないけど(笑)、
今年も前向きに頑張って行こうねッ☆


っていうか、頼んでもないのに、
必ずオチをしっかり務めてくれるライ坊のスゴさよ・・(;^ω^)

今年のライ坊も3枚目キャラ確定だねっ!!

そう強く確信したママだったのでしたぁ~(笑)


いつもたくさんの応援をありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「今年もボクちんがお笑い担当?!(笑)
なライ坊

にポチッと応援をお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ


※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)

※インスタも気まぐれに更新ちう〜!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram 
あんライ☆「初日の入り」でモデル初めッ(^^♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


大晦日から妹家族と「ドンジャラ大会」で盛り上がり過ぎ💦、
かなり寝不足気味なお正月を過ごしているあんライ家ですが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか??


そのドンジャラのせいで
初日の出は誰一人早起き出来ずに断念したので(笑)、
夕暮れ時に「初日の入り」を見に行ったよ!


DSC09615.jpg 

実家の近くにこんなステキな絶景ポイントがあります(^^)v

この時点で、日の入り予定時刻の30分ほど前。。


DSC09609 (2) 

ワクテカあんライ♡

考えてみたら、この時が2020年のモデル初めでしたん٩( ''ω'' )و


一緒に来てくれた姪っ子ちゃん姉妹もモデル初めッ♡

DSC09605.jpg 
(※パパ撮影)

なかなか素敵な一枚が撮れたんでないの~(≧▽≦)


どんどん陽が落ちてきて、、、

DSC09652.jpg 

空がどんどんオレンジ色に。。。

これもマジックアワーって呼んでいいのかな??


DSC09662.jpg 

沈みゆく太陽を見つめる小さな背中×2ww


その小さな小さな後ろ姿を眺めながら、
今年一年、この子たちがどうか健康で幸せに暮らせますように
と、強く願ったママだったのでした♡


DSC09636 (2) 
(※パパ撮影)

どうか素晴らしい一年になりますように・・・


いつもたくさんの応援をありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「初日の入りでも縁起物だよねっ?ねっ??
なあんずとライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ


※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)

※インスタも気まぐれに更新ちう〜!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram 
いつメンと昼飲み(^^♪@亀戸~③二次会はやっぱり「あのお店」で・・(^^;

あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日1日お休みしちゃいましたが💦、
「亀戸おデート記事」張り切っていってみよ٩( ''ω'' )وイェイ

とその前に。。。

昨日、AM8:44に拍手コメを入れてくださった方、
お名前が無くてどなたか分かりませんでした・・(T_T)/~~~

お心当たりのある方は教えて頂けたら嬉しいでーす_(._.)_ペコリ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


さて!
「LA STELLA」さんを後にした一行が次に向かったのは、、、

DSC04462.jpg 
「串カツ田中亀戸店」

あんしぇり家と我が家が飲みの際、ちょいちょいお世話になってるお店で
ございます(^^;
(東京都内はワンコ店内OK!)


ではでは!!田中さんでも早速みんなでカンパ~イ♪

DSC04466.jpg 

一軒目でもワイン結構飲んだのに、お店変わればまた飲めちゃう不思議ww


DSC04477.jpg 

ま、ワンズの皆さんは若干呆れ気味だったみたいですけどね💦(笑)


で、飲んでたら「何かつまみたいよね~♪」ってことで、、、

お料理1 

お料理2 

お料理ももちろんオーダー💛

2次会なのに普通にた~んまり頼んじゃってますけど、何か??(笑)
(酔っ払いは満腹中枢も壊れ気味ってか!?)

DSC04499.jpg 

ハイ。。これにも当然、ワンズの皆さん呆れ気味・・(^^;


くるみ姉たまからは、、、

DSC04486_20191220052331a61.jpg 

「ワンズの分はないのか?」とのご質問を賜りましたので(笑)、
くるぱぁるママのメグちゃんによる、
持参のオヤツでウマウマタイムのはじまりはじまり~❤


くるぱぁ実食 

ウフフ♡
ウマウマをほおばるくるみ姉たまとその横で待ちきれない様子のぱぁたん・・(^^;


DSC04525.jpg 

ぱぁたんのウマウマ食べる姿にもキュンキュン💛


そして、そのくるぱぁる姉妹を羨ましそうにガン見してるのは、、、

DSC04528_201912200525386c8.jpg 

食いしん坊クイーンのあんじゅ姉たんww
(あんじゅたんにもきっとウマウマの番まわってくると思うよッ(笑))


そして、コチラのチビッ子カポーのふたりも、、、

チビッ子カポー 

メグちゃんのウマウマにロックオン( *´艸`)

ってか、しえりさん、、、
お耳の毛が目にかかってるけど、ちゃんと見えてるかな??(笑)


このあと無事に、
他のワンズの皆さんもウマウマおやつ貰えてましたとさっ☆


田中さんでも小二時間ほど滞在したでしょうか??(←!!!)

みんないい感じに酔っぱっぴーになったところで(笑)、
本日のところは解散~💦

DSC04504.jpg 

そう!!このメンバーでね、
翌日は楽しみにしていた「あのイベント」に行く約束をしてたのよねっ☆

というワケで、イベントの様子はまた次回にねっ💛

☆あんしぇりちゃんのブログ→★★
☆くるぱぁるたんのIG→★★

いつもたくさんの応援をありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「この時は、まだあのママが来られなくなるとは
誰も思わず・・(T_T)なあんずとライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ


※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタも気まぐれに更新ちう〜!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram
いつメンと昼飲み~(^^♪@亀戸~②美味しいお料理とぱぁたんの悲劇・・(ToT)/~~~~
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続きです!

飼い主チーム乾杯のあと、まずオーダーしたのは
ワンズの皆さんのウマウマ♡

DSC04325.jpg 

ですが、、、コレ、一体何ていうワンコご飯だったかなぁ??

2ヶ月も前のお話で記憶がすでに曖昧・・(;^ω^)
たしか、ローストビーフみたいなお肉とボイルしたお野菜のウマウマだったような・・


くるぱぁる姉妹、カワイイお顔でウマウマガン見ちう〜♡

DSC04350 (2) 

キミたちのだよ!と伝えたワケでもないのに、
なぜか自分たちのだと分かる不思議ww


ハイッ(^^♪ じゃあ、くるみ姉たんからどうぞ~♡

DSC04341_20191218053000977.jpg 

くるみ姉たん、慎重にウマウマを検品ちうです・・(^^;

その横のぱぁたんは「あたちもーっ💦」っていうこの表情ww


こちらでも、、、

DSC04329 (2)

ガマンできず舌ペロ状態のKING(=あんず兄)と
くりくりお目目でウマウマを見つめるチビッ子カポーの姿が♡♡♡

みんなであっと言う間に美味しく頂きましたん(^^♪


飼い主チームのお料理も次々と運ばれてきたよーん(^^)v

お料理1 

エビ&タコのアヒージョ(写真上2枚)にマルゲリータ(写真下)


お料理2 

お肉料理2品(写真左上&下)と写真右上のお料理はなんだったかなぁ??

どのお料理もハズレがなくってぜーんぶ美味しい(≧▽≦)


なかでも、ママがエラく気に入ったのがコチラッ☆

DSC04364_20191218053003c7c.jpg 

アーリオオーリオ💛

オリーブオイルと塩気のバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味~(≧▽≦)


イタリアンにはやっぱワインよねッ☆ってことで、、、

ワイン 

お料理に合わせたワインも堪能いたしました♡

美味しいお料理とワインで、ますますご機嫌さんになった我が家のパパ、、、

DSC04402_20191218053034dcc.jpg 

今度はぱぁたんを抱っこして、ブチュ~とキスの嵐・・( ̄▽ ̄)

ぱぁたん、完全にフリーズしとります💦💦


Kazuちゃんのお膝でまったり中だったあんじゅ姉たん、、、

DSC04425.jpg 

気の毒そうにぱぁたんをガン見・・笑

たしか、あんじゅ姉たんも宴早々うちのパパの餌食だったもんね・・( ̄▽ ̄)


熱烈なキス攻撃を受けたぱぁたんですが、、、

DSC04417.jpg 

その後しばしの間放心状態だったことをここにご報告・・(^ω^)

ぱぁた~ん、うちのオジちゃんがごめんねぇ💦💦(笑)


本日最後の1枚は、、、

ヤドカリ  

ヤドカリのようにマシュマロバッグにINして寛ぐ坊の姿で♡
(ライ坊、マシュマロバッグ大好きなのです・・(^^;)

「LA STELLA」さん、居心地もいいしお料理もお酒もサイコーに美味しくって
すっかりお気に入りのお店になりました(´▽`*)

この勢いで2次会へもGOGO~♪

というワケで、次回へとつづく♡


☆あんしぇりちゃんのブログ→★★
☆くるぱぁるたんのIG→★★

いつもたくさんの応援をありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「ぱぁた~ん!うちのパパがいっぱいチュッチュしちゃって
ごめんよぉ~💦なあんずとライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ


※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタも気まぐれに更新ちう〜!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法