QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (182)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (59)
記念日 (21)
カフェ (66)
病院 (28)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

横浜ベイクォーターで【韓国料理】に舌鼓~♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続きです♪

「遅めのランチはどこにしよう??」と飲食店街をぶ~らぶら♥

DSC02016.jpg 


2~3店舗ほど気になるお店があったけど、
あまり迷ってるとランチタイムの時間が終了しちゃいそうだったので(笑)、今回は韓国料理に決定~♪

norubune.jpg 

「韓国家庭料理 NORUBUNE」さん
(※テラス席のみワンコOKです)


DSC02023.jpg 

パパはコチラのボリューム満点のランチセット、ママは単品でオーダー♪


ランチにはすべてサラダバーがついていて、パパの取ってきた山盛りサラダがコチラ


DSC02031 (2) 

電車で来たのでさりげなくハイボールもオーダーよ♪


パパのランチセット

DSC02059.jpg 

ライス・スンドゥブ・プルコギ



ママのランチセット♥

DSC02052.jpg 

石焼チーズ明太子ビビンパ


運ばれてきたウマウマを前にテンションUPのおふたりさん・・(^^;

DSC02039 (2) 


パパに自分たちのウマウマはないのかと、無言で訴えておりますww

DSC02068 (2) 


さすがにワンコメニューはないのでね、持参のオヤツでガマンしてもらいました。。(^^;

DSC02036 (2) 

食いしん坊KINGあんちゃん、珍しくお上品に食べてるね~\(◎o◎)/!


お料理はどれもおいしくって、すっごくボリューミー(^^♪

写真だと分かりづらいかもですが、ママの石焼きビビンパも大盛りでお腹パンパンになりました~(≧▽≦)


DSC02041 (2) 

おふたりさん、パパとママの気持ちを代弁してくれてありがとね💛


お腹いっぱい韓国料理を堪能したら、ワンコ店内OKのパパお気に入りのこちらのお店でお酒を購入♪

DSC02086 (2)

ワンコとお買い物できるってサイコー!!!

ってか、ライちゃん兄たんに押しつぶされそうになってるけど大丈夫かな??(笑)



今回も大満足で横浜ベイクォーターをあとにしたあんライファミリーなのでした~♪

DSC02096 (2) 

まだまだ食べてみたいお店いっぱいあるから、また遊びに来ようネッ☆


いつも応援して下さって本当にありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「今度はワンコメニューのあるお店に連れてって♡
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

『ちょっと、、、くつろぎ過ぎ~!!』な中華街ランチ♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


1日空いちゃいましたが、いつメンとのおデート記事最終回です!


WANCOTTでランランを楽しんだ一行、お次は中華街でワクワクランチタイム❤

DSC00574.jpg 

こんな雰囲気のある路地を抜けて、、、


やって参りましたのは・・・

DSC00578 (2) 

「龍華棲」さん


本館と別館があるらしく、ワンコ連れの我々は別館に案内されました♡

な~んと!! ワンコ店内OKですよぉ~(≧▽≦)



席に着くなり、飼い主のお膝でまったり~♡なワンズ♡

くつろぐ 

ランランしてきたから、結構お疲れなご様子デス・・(^^;

この時点では、飼い主も萌え萌え~♡♡♡なこんなくつろぎポーズの写真が撮れてたんだけど♥


人チームがメニューを選び、お料理が来るまでの間おしゃべりしまくってたらね、
こんなくつろぎ過ぎるワンズたちの姿を次々と激写・・・( ̄▽ ̄)



くつろぎ過ぎなワンコその1 るーく君

DSC00600 (2) 



その2 くうちゃん

DSC00605 (2) 

くうちゃん、目がどっかに行っちゃってるケド、だいじょうぶ??(笑)


その3 ライ坊

DSC00627 (2) 
ライ坊なんか、マシュマロバッグの持ち手に体くぐらせて、足もピーンと後ろに投げ出した状態ww

すんごく居心地悪そうに見えるケド、それでいいのかね???笑

 

そんなお疲れなワンズをクスクス笑いながら眺めてるうちに、
人チームのお料理が運ばれてきたよッ!!

ランチ2 

くうポムちゃん家のお姉ちゃんはラーメン&水餃子のセット♪


ランチ3 

ママは担々麺セット(^^♪

あ、ちなみに写真の左下のペースト状のモノは、練りゴマです・・
(ちょっと味が薄いって話してたら、お店の方が持ってきてくださいました・・(^^;)


右下の杏仁豆腐は全員についてたデザート♡
(編集の関係で、ママのセットの中に組み込んじゃった



そして、くうママさん&るーく君ママさん&うちのパパのオーダーは、、、

ランチ1 

コチラの飲茶のコースランチ♪
(※写真は3人分の量です)


みんなうまいうまい!!って、夢中で食べましたよ(*^^)v


我が家のあんライ、お料理が運ばれてきたら急にスイッチ入っちゃってこ~んな表情・・(^^;

DSC00628 (2) 

そうだよねっ♪ ウマウマ目の前に寛いでなんていられないね・・・(;^ω^)


だけどもちろん中華を食べさせるワケにもいかないので(笑)、
ワンズには持参のオヤツで我慢してもらいましたん♪



ウマウマランチを堪能したあとは、中華街をぶ~らぶら♪

メインの通りを抜けて、住宅街を通っていると、こ~んなステキな佇まいのお店を発見

のり蔵 

「NORIZO」さん💛

実は、パン屋さんでした~\(◎o◎)/!



ママチームが代表でパンを買いに店内へ~!!

お店オリジナルの創作パンいっぱいで、ワタクシ、大量に購入いたしました(笑)
(後で食べたら、と~っても美味しいパンばかりでしたよ♪)


ちなみにコチラは、、、

DSC00636 (2) 

夢中でパンを物色ちうのママたちを健気に待つワンズの姿❤

あ~、みんなカワエエ~(≧▽≦)



ドッグランにランチにお買い物にと、と~っても満足なおデートの一日でありました~♪

いつメンのみんな、楽しい時間をありがとうね~!!


☆くうポムちゃんのブログ→トイプーくう☆ポムとの日々


いつも応援して下さって本当にありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「いつメンとおデート、盛り沢山な一日で楽しかったねっ☆
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  
新規開拓!!東雲の“素敵カフェ”に集合~♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



7/29(土)のお話♪

この日は、いつメンのカワイコちゃんとおデートのお約束だったあんライファミリー❤


ウキウキやって参りましたのは、東雲駅から徒歩数十秒のコチラ

店外観 

「カナロアマリーナカフェ」さん


店内 

店内はとってもカラフルな色使いでとってもオッサレ~
壁一面のメニュー表もなかなか斬新


あんず1 
(※あんしぇりファミリー撮影)

あんちゃんもエラく気に入ったようです・・(;^ω^)


ライ坊も、、、

ライチ1

そうだよねっ(^_-)-☆

この季節、ワンコ店内OKなだけでも相当ありがたいもんね~♪




さてさて、ご紹介が遅くなってしまいましたが、、
この日のおデートのお相手は・・・

DSC09594.jpg 

DSC09590.jpg

当ブログでも度々登場のあんしぇり姉妹♡


この日は、ピンクのフリルが超カワイイオソロコーデで登場(^^♪

オソロコーデ 

キャー(≧▽≦) ふたりとも、めっちゃキャワユ~イ

女の子のフリフリコーデ、うちには縁がないからめちゃくちゃ憧れるるる~♪



さて、無事にメンバー揃ったところで、飼い主たちはそれぞれにランチをオーダー!!

この日の飼い主チームのオーダーはコチラだよっ☆

ランチ1 

写真上があきさん(あんしぇりちゃんママ)とママがオーダーした「東雲チリパスタ」♪

そして下がPたん(あんしぇりちゃんパパ)オーダーの「マリーナ特製ミートカレースパゲティ」♪


お値段もリーズナブルだし、ランチセットにはサラダとドリンクも付いていて、とってもお得💛


「お得」と言えばね、
うちのパパがオーダーしたコチラ

ランチ2 

「マリーナ特製ミートカレーライス」なんだけど、、、


お店の方がライスのサイズを間違えちゃったって、
追加で大盛りライスまで付いてきてビックらポンッ\(◎o◎)/!


絶賛ダイエット中のパパ、「太る~💦」と言いながらもちゃっかり完食しちゃってました・・笑
(あ、ちょっとPたんにも手伝ってもらってたけどね・・(^_^;))


飼い主たちのウマウマを目の前に、「あたちのパスタ~!!」って
手足をパタパタさせてるのは食いしん坊クイーンのあんじゅたん・・(^^;

あんず&あんじゅ 

正面に座ってた食いしん坊キングのあんず兄たんもビックリよ・・( ̄▽ ̄)
(あんじゅたん、この後しばしの間、床ステイになっておりましたww)


こちらのカフェ、残念ながらワンコメニューはなかったのだけど、
とっても蒸し暑かったこの日、あきさんがワンズのためにヤギミルクを作ってきてくれてたよっ☆

DSC09622.jpg 

あんちゃん、ミルクにロックオンの図・・(^^;


続いてミルクをゴキュゴキュ美味しそうに飲む4ワンズの図・・(^^;

ヤギミルク 

あきさ~ん💛 ウマウマヤギミルクをどうもありがとで~ちゅ♡(byあんライ)


美味しいランチ食べ終わっても、楽しいおしゃべりは延々続き、、、

下手したらこのまま何時間でも居座っちゃいそうな勢いの飼い主チームでしたが(笑)、

「夜の部までにお散歩してカロリーを消費しとかなくっちゃ!!」ってことでお店をあとに・・・(笑)



DSC09699.jpg 

さあ!! みんなでお台場までロング散歩だよっ☆


ってことで、明日へとつづく💛



☆あんしぇりちゃんのブログはコチラから→☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆


いつも応援してくださってありがとうございます
ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「お気に入りのカフェがまたひとつ増えたねっ☆
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   

アッチィけど、うんめぇ~(≧▽≦) @かねよ食堂
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続きです♪


飼い主チームがオーダーしてから待つこと数十分・・・

ウマウマランチが運ばれてきましたよ~)^o^(


写真上がパパオーダーの「スパイシーチキンプレート」(だったかな??)
で、写真下がママオーダーの「タコライス」

料理1 

チキンプレートはお野菜たっぷりですっごいボリューム\(◎o◎)/!
パクチーもたっぷりのってて、すっごく美味しかったそう♪

ママのタコライスもお野菜たっぷりで超美味しかった~(≧▽≦)


さらに、こっちがるーく君ママ&くうママさん♡

料理2 

写真上がるーく君ママオーダーの『ワカメ佃煮とキノコのピザ』、
写真下はくうママさんオーダーの『マグロアボカド丼』

るーくママさんのピザはとっても斬新なメニューでビックリ!!だったけど、
お味見させてもらったら美味しかったよ~(≧▽≦)



くうママさんのお料理をめっちゃガン見ちうのくうちゃん・・(^^;

DSC07344.jpg 

すんごくワクテカ顏だけど、ごめんよぉ~

こちらのお店、当然ながらワンコメニューはございましぇんの・・・(/ω\)


ご飯食べてたらさらに気温が上がってきたのか、さらに暑くなってきてみんなヒィ~ヒィ~💦

なので、クールダウンのために食後はコチラもオーダーしたよん♪

デザート 

左のフルーツのはランチセットに付いていたデザート♡

右のは別注文のアイスです!


アイスの登場で、ソワソワし始めたのはるーく君♡

DSC07350.jpg 

ママにアイスのお味見を申し出てますよ~♪

写真はないけど、何口かるーく君ママにお味見させてもらってました♡


くうポムちゃんもくうママさんにアイスのお味見させてもらってたけど、、、

我が家はというと、、、

DSC07361.jpg 

体重管理にうるさい鬼ババァ(=ママ)が監視してるのでね、アイスをお味見させてもらえないあんライ・・( ̄▽ ̄)


DSC07348.jpg 

ライちゃんもアイスをめっちゃガン見ちう~(笑)

普段だったら、持参のオヤツでごまかしてガマンしてもらうとこですが(笑)、
この日はかなり暑かったので、少しだけあんライにもおすそ分けしてあげました♡

(このアイス、たしかハワイかどっかの外国のモノだったんだけど、
濃厚なお味でとっても美味しかったです(*^^)v)


話がめっちゃ逸れちゃうけど、
コチラお手洗いに席を立ったくうママさんを待つくうポムちゃん♡

DSC07390.jpg 

その健気な後ろ姿がたまらなくカワユくて思わずパシャリんこ~☆


美味しいお料理とデザートでお腹いっぱいになったから、そろそろおいとましましょかね~♪
(って、ホントは暑すぎてジッとその場でいられなかっただけ


最後にお店の前で記念撮影♡

 DSC07401.jpg

みんな暑くて舌ベロ~ンだけど、とってもお利口さんにモデルできました(*^^)v


あまりに暑いし湿度高いしで、この日のおデートはこれにて解散~♪

車に戻ると、、、

DSC_2797 (2)

エアコンの風がガンガン当たる場所で、即効爆睡し始めたライ坊・・( ̄▽ ̄)


イヤイヤ、、だんだんと日中お出かけするのは厳しい季節になってきちゃったね・・((+_+))



くうポムちゃん、るーく君、あんライ、そして飼い主チームも
み~んなお疲れちゃん♡



<お友だちのブログはこちらから♡>

くうポムちゃん→トイプーくう☆ポムとの日々


いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「今度はワンコメニューがあるお店に連れてって♡
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram    

ちょっと残念だった出来事・・・(/ω\)
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


観音崎おデート記事に戻りま~す♪


ムッシムシでアッチッチ~な観音崎公園でお散歩したあとは、
車で10分ほど移動してこちらのお店でランチ♡

かねよ食堂外観 

「かねよ食堂」さん!

お店の外観撮ったはいいけど、看板が木に隠れちゃって見づらくてスミマセン^^;


お料理がとっても美味しいとのウワサを聞いて、ウキウキワクワクやってきましたよ(*^^)v


くうポムちゃん&るーく君よりも先にお店に到着した我が家、
くうママさんが予約してくれていたので名前を告げると店員さん、「こちらのお好きなお席へどうぞ~♪」

DSC07313.jpg 

案内されたのは、外のテラス席💦


「えーと。。たしか、くうママさんウッドデッキの席を予約してくれたって言ってたけどなぁ~」
って思いながら、店員さんに確認するも、、、

ドッグカフェではございませんので、この頭数だとちょっと難しいんです。。」と言われて、
「??? 犬種も頭数も伝えてあったのに、じゃ、なぜ電話では予約できたのかしら??」
と思いながらも言われるがまま、外のテラス席へと・・


テラス席とはいってもね、ちゃんと日よけのテントも頭上にはあったし、
こんな感じで目の前は海でとっても開放的ではあったんだけど、

DSC07323.jpg

初っ端から出鼻をくじかれた感じで、複雑な気分でした・・((+_+))

ま、あんライはそんなこと気にしちゃいないって感じでパパからオヤツもらってたけどね・・(^^;


その後、くうポムちゃん&るーく君たちもやって来て、みんな無事着席~♪


風が吹けば日陰だし涼しいんだけど、、、

風が止んでしまうとめちゃくちゃアチィ~このテラス席・・( ̄▽ ̄)

DSC07328.jpg 

あんず兄たんのこの表情がすべてを物語ってるでしょっ☆


くうちゃんもひんやりカフェマットの上で涼をとり、、

DSC07333 (2)


るーく君にいたっては、カフェ着いて早々にタンクトップ脱いじゃった

DSC07352.jpg 


一方、こちらのチビーズふたりは、、、
(チビーズって体のサイズのことね・・(^^;)

DSC07332.jpg 

DSC07334 (2) 

おっ\(◎o◎)/! 意外と暑さに強い?!(笑)



とまあ、こんな感じでそれぞれがそれぞれのスタイルでウマウマ来るのを信じ(笑)、
イイコに待っておりましたとさっ(^^♪


 umaumamachi.jpg


私たちが到着した昼前はまだ空席があったけど、
その後あれよあれよという間に店内・ウッドデッキ席・テラス席とほぼ満席になった大人気店!!


予約の云々は残念だったけど、それを挽回するに足りるウマウマランチに出会えたでしょうか~??



長くなっちゃったので、この続きはまた明日(^^♪


よかったらまた見に来てねッ☆


<お友だちのブログはこちらから♡>

くうポムちゃん→トイプーくう☆ポムとの日々



いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「“ドッグカフェじゃございませんので”言われるともう何も言えね~(+_+)
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)




※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram    

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法