QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (167)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (246)
日々のこと (216)
トリミング (60)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (144)
ドッグラン (46)
おやつ (27)
グッズ (88)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (55)
記念日 (17)
カフェ (61)
病院 (26)
お出かけ (105)
おともだち (10)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんず☆祝6歳!!
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


本日、5月18日はあんず6回目のお誕生日

DSC01773 (3) 

ライチ:兄た~ん💛お誕生日おめでとでうちゅ~(≧▽≦)

やたらとテンション高いライ坊に少々戸惑い気味の兄・・・( ̄▽ ̄)
(あ、ちなみに。。お誕生日の行事を特別に何かしたワケではないので、
本日のお写真はすべて高知で撮ったお写真でお届けいたします_(._.)_)



ママ:「さ、あんちゃんも自分で皆さんにお誕生日のご報告したら??」

DSC01739.jpg 

DSC01740.jpg 

また例によって、地面の感触がイヤだったのかプルプル怖がりながらも(笑)、
ちゃんとお誕生日のご報告できました・・・(^_^;)
(厳密にはこのときまだ5歳ですけれど・・・(^^;)


あ、ちなみにこちらは昨日のBBQ記事でご紹介した「ヤシイパーク」の木の遊歩道(^^♪

目の前はすぐ海っていう最高のロケーションですよ~)^o^(

DSC01687 (2) 

あんちゃんメインで撮りたいのに、出しゃばりライちゃんが前へ前へ・・・( ̄▽ ̄)
(ま、想定内ですが・・・(笑))


ライ坊がおうちに来てから、もうすぐ丸2年・・

ライ坊をお迎えしてもキョヒすることなく最初から受け入れてくれた優しいあんちゃん♡

DSC01691 (2) 

ジャイアン気質のライ坊に、ガルルル言われても決して本気では怒らないあんちゃん♡

DSC01716 (2) 

この写真もそうだけど(笑)、床の感触が気に入らないとすぐにへたり込んじゃう弱虫あんちゃん♡


どんなあんちゃんもパパとママはぜ~んぶ大好きだからねっ☆

annzu6歳 

おっ!! 木の遊歩道克服かっ?!(笑)



ライチのキャラが濃い分、ブログではどうしてもあんずが影に隠れちゃいがちなのですが、
ライチとの縁を繋いでくれたのも、こうしてブログを通じてお友だちが沢山できたのも
ぜ~んぶあんちゃんがいてくれたから♪

DSC01738 (2) 

あんちゃん、今日まで大きな病気せず健康でいてくれてありがとう♪

ライ坊にいつも優しくしてくれてありがとう♪

パパとママにたくさんの幸せを運んできてくれてありがとう♪



これからもみんなでたくさん笑ってHappyな毎日を送っていこうねっ☆



いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「今週末は待ちに待ったお誕生日旅行だよっ☆
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram    
るんるんランラン【昼んぽ】♪とパパの【記念日】♡
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


旅行記、本日はお休みしまして、久々のリアルタイムあんライをお届け~♡




とってもお天気のよかった昨日、約1週間ぶりの昼んぽへ~♪

DSC08447 (3) 

共働きの我が家、あんライを明るい時間帯にお散歩連れて行けるのは土日だけ。。( ̄▽ ̄)


久々の昼んぽにふたりとも大はしゃぎで走る走る~!(^^)!

DSC08450 (2) 


その様子をGIFアニメでもどうぞ~♪

ダッシュ 

ねっ?!すっごく楽しそうでしょっ(^^♪


DSC08462 (2) 

ふたりとも、「ボクの方が早いもん!」って言ってるみたい・・(;^ω^)


昨日は風も強くてちょっと肌寒かったけど、

DSC08466 (3) 

いっぱい走ってたっぷりお散歩出来たから体もポッカポカ~


今日もいっぱいお散歩しようねっ☆





【おまけ】 

本日12/11はパパさんの〇〇回目のお誕生日
パパ、おめでとう~


1日早かったけど、昨晩は飼い主ふたりで外食したよ(^^♪

誕生日ディナー 

近所のレストランでアメリ~ンな食事を楽しんでお腹パンパン(≧▽≦)
 (スミノフのレモネードもめっちゃ美味しくってグビグビッ



おうち帰ると、お留守番になっちゃったこのふたりが恨めしそうなお顔して待ってた・・(;^ω^)

DSC_1891 (2) 

あんちゃん、ライちゃん、ごめんねぇ~💦

今度はふたりも一緒に行けるお店探しとくから許してちょっ(;^ω^)




いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「パパ~、お誕生日おめでとう♪これからもいっぱい働いて
ボクたちにウマウマ買ってねッ☆なあんずとライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

ライチ☆はじめての【うちのコ記念日】♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


本日8月8日は、ライちゃんの『うちのコ記念日』


ちょうど1年前の今日、ブリーダーさんとこにお迎えにいったんだね~♪

IMG_3381 (2) 

生後2ヶ月ちょっとのパピーライちゃん♡ 本当に可愛かったな~(≧▽≦)


まだ体重も800gほどしかなくって、本当にちっちゃかった♡

ライチ2ヶ月 

最初は緊張してたけど、すぐにパパとママに心を開いてくれたよねッ☆


パパも一目見たときから、ライちゃんにメロメロだったな~(今もそうだけどね。。(^^;)

IMG_3438 (2) 


ライちゃんも、そんなパパのことがだ~い好き♡

IMG_3787 (2) 

ママ悔しいけど、今でも完全パパっ子です・・・(^-^;



1年前の今頃は、可愛いライちゃんを迎えられた喜びとこれから始まる多頭飼い生活への不安で胸がいっぱいだったパパとママ・・(・´з`・)


だけど、あんずがライチをすんなり受け入れてくれた姿をみたとき、「これなら大丈夫ッ!」って確信したんだよね!!


 IMG_3549 (2)


ライちゃんはかなりやんちゃ坊主だったからね、あんず兄たんはタジタジだったみたいだけどね・・(^^;

IMG_3487 (2) 


そんなワクワクと不安で始まった多頭飼い生活も、今日ではや1年!!

わずか800gだったライちゃんも、1歳2ヶ月の現在体重2.3kgに増えてこんなにお兄ちゃんになりました♡

IMG_9607 (2)  

天真爛漫で、あんずを含め他のワンコちゃんにもグイグイいっちゃうジャイアンタイプ。。(^▽^;)

 だけど実はデリケートで怖がりな一面もあったり・・


IMG_9551 (2) 

おうちでもお外でも、常に何かをお口に咥えるのがライちゃんのマイブーム💛

そんなコミカルなライちゃんを見てるだけで、笑いがこみ上げてきちゃう(≧▽≦)



ライちゃんが来てから1年、大変なことも色々あったけど、その何倍も何十倍も楽しくてステキな思い出がいっぱい!!

IMG_9611 (2) 

ライちゃんがうちに来たことで、家の中がパッと明るくなった気がするんだよ♪


ライちゃん、うちのコ記念日おめでとう♪


DSC00036 (2)

これからもずっとずっと、我が家の可愛くって面白くってみんなを和ませる3枚目キャラでいてね♪

パパとママのおうちに来てくれて本当にありがとう




皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「ライちゃんのうちのコ記念日=ママのバースデーなんだよっ(^^♪なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆


にほんブログ村


こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメント、またはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  


ライちゃん誕生日の夜☆【パパ特製ケーキ】でお祝い♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



昨日のライチ1歳のお誕生日では、ブログ、インスタともにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました(´▽`*)

休日の貴重な時間をライチのために割いて頂けて本当に嬉しかったです!

1歳のライチ、まだまだわんぱくでパピーちゃんが抜けていませんが(笑)、これからも一緒に成長を見守っていただけたら嬉しいです♡



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、お誕生日だった昨日の夜のお話(^^♪

IMG_5119.jpg


台所で何やらワクテカしてるふたり♡


なんでかっていうとね、あんずのお誕生日のとき同様、クッキングパパさんが腕によりをかけて「ライちゃんのお誕生日ケーキ」を作ってたから♪


材料 

今回はマッシュポテト・かぼちゃのパウダー、そしてキャロブパウダーを使ってるみたいよ♪


材料1 

マッシュポテトにそれぞれ色付けしてまぜまぜしたあと、形を整えたら・・・


こ~んな可愛い『ライちゃんの似顔絵ケーキ』の出来上がり~ヽ(≧∀≦)ノ

IMG_5135 (2) 


あんライを抱っこして、ケーキを見せてあげたよ♪

IMG_5133 (2) 

フフ。。(^-^; 実物のライちゃんの雰囲気出てるかな??


ちなみにお目目の部分はおやつのマグロキューブを丸い形に削ったもの(^^♪

IMG_5139.jpg

「Happy Birthday」のプレートはチョコなので、飼い主が頂きますよ!(^^)!


お皿の前にスタンバイしたら、パパさんがお誕生日ソングまで歌ってくれたよ♪

IMG_5161 (2) 


その時の様子を動画に撮ったのでよかったらどうぞ~♡
(再生時音がでます!お気をつけくださいね♪)




あんちゃんのお誕生日のときと同じ、ライちゃんも真っ先にいつも食べてるお茶碗の方へまっしぐら~((((;゚Д゚)))))))

パパに自分のお皿の方へと誘導してもらって、大変おいしく頂きました♪
(って言っても全部だと多すぎるのでこの日は半分ほどで終了~♪)



ケーキを食べ終わったあとは、こ~んな満足気な表情に❤

IMG_5224 (2) 

ライちゃん、パパ特製ケーキ美味しかったんだね~(≧▽≦)


IMG_5206 (2)  

そ、そだね。。(^^; イイ線いってたと思うよ~♪(作ってもないのになぜか上から目線のワタシ。。(笑))



じゃ、最後にふたりでちゃ~んとパパにありがとうを言おっか~(^^♪

IMG_5228 (2) 


パパさん、ライちゃんのために愛情たっぷりのウマウマケーキをありがとね~

みんなで笑っておめでとうって言って、、、ライちゃんの1歳はそんなステキな思い出から始まったのでありました~(*´v`)




皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「パパのケーキ、と~っても美味しかったよ~♡なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆


にほんブログ村

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


☆ボロ―さん☆

おはようございます!
昨日はライチにとっても嬉しいお誕生日のメッセージをありがとうございました(*^^*)
ボロ―さんにライチの成長をずっと見守っていただけて本当に嬉しいです♪
これからもわんぱく坊主ライチのことよろしくお願いしますねッ☆



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

☆Happy 1st Birlthday to ライちゃん♪☆
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



本日5月29日でライちゃん、めでたく1歳になりました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_2131 (2) 


ライちゃんが初めてうちの仔になったあの日ー

IMG_3438 (2) 

ちょっと不安気な表情が懐かしいね。。(^^;


おうちに来た日に、初めての体重測定!!

IMG_3619 (3) 

その時の体重はわずか890g!


本当にちっちゃくて、TV台の棚にもすっぽりハマっちゃうほどでした・・(;^ω^)

IMG_3871.jpg 

本当に狭いところが大好きだったね~♪



おうちに来たその日から、あんず兄たんはライちゃんのことを受け入れてくれて、、、

初対面 

パパもママもホッとしたんだよ♡


ちっちゃい頃から本当にわんぱく坊主だったライちゃん♪

IMG_4964 (2) 

あんず兄たんのお気に入りのおもちゃを独り占め♪



兄たんが奪い返そうとしても、ロープのおもちゃを引きずりながら決して離しませんよ~(^^;

IMG_3733 (2) 

そういえば、あの頃からライちゃんのジャイアン気質は見え隠れしてたかな??(笑)


生後5ヶ月を過ぎたある日、近所の公園に初めてのお散歩に(^^♪

IMG_6694 (2) 

最初はビクビクして動けなかったけど、ママのうしろを一生懸命着いてくる姿が可愛かったな~♡


最後はあんず兄たんともランランできたよねっ☆

IMG_6893 (3) 


そんなわんぱく坊主ライちゃんも、気づけばもう1歳!!

IMG_2237 (2) 

これまで1度も大きな病気することなく、よく食べよく遊び、どんなワンコちゃんにもフレンドリーなコに成長してくれました!


昨日までの軽井沢旅行でも、楽しい思い出いっぱい作ってきたよ♪


ライちゃん、お誕生日おめでとう~♪

これからもずっとずっと健康で、あんず兄たんと一緒にいっぱい楽しい思い出作って行こうねっ☆

IMG_4627 (2) 


いつもブログに遊びに来てくださって、ライチの成長を一緒に見守ってくださっている皆さまにも感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にどうもありがとう!

今後も変わらず、ライチの成長を見守っていてもらえたら嬉しいな♪



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「祝☆1歳のライチをこれからもよろしくねっ♡なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆


にほんブログ村

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法