QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (164)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (238)
日々のこと (213)
トリミング (57)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (142)
ドッグラン (45)
おやつ (27)
グッズ (88)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (55)
記念日 (16)
カフェ (61)
病院 (25)
お出かけ (97)
おともだち (9)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

NEWフードのお話♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


今日はあんライのフードのお話(^^♪

フードローテーションを実践している我が家、
4月の頭からこれまでのラインナップに加えて、新たなフードをお試ししております!


それがコチラのフード、「HALO(ハロー)」

DSC06694 (2) 

HALOさんのフード、かなり種類が豊富なのですが、
その中で我が家がお試ししてるのは「ヘルシーサーモン(カロリーオフ)」です!


かなり横着して、フードの裏側をそのままアップしちゃってますが(笑)、
メインとなるたんぱく源は人間が食用で使うレベルの高品質な正肉(または魚)。

DSC06695.jpg 

また、合成着色料や保存料・香料は一切不使用!
食物アレルギーにも考慮して、トウモロコシ、小麦・グルテンなども一切使用されておらず、
安心・安全な原材料にとことんこだわって作られているフードだそうです♪


フード自体の粒の大きさはこんな感じ♪

DSC06700.jpg 

かなり小粒で食べやすそうだねっ☆


ごはんの準備しながらこんな風に写真パシャパシャ撮っていたら、、

DSC06699 (2) 

いつの間にか坊主たちが、ママの隣にピト~って張り付いてた・・・(;^ω^)

新しいフードのニホイ?それとも写真撮るママの姿?でNEWフードだと認識したのかな??(笑)


いきなりNEWフードのみで与えるのは、お腹のことを考えると心配なのでね、
まずはこれまでのフード(クプレラ+K9)と半々の割合で混ぜてみたよ(*^^)v

DSC06720 (2) 

で、フード置いた状態でも、写真をパシャリ☆


そしたら、いよいよしびれをきらしたあんちゃん、こ~んな顏してママのこと見つめてた・・・( ̄▽ ̄)

DSC06707.jpg 

あ、はいはい・・笑 これだけ撮ったらもう終わりだから~


ライ坊はすでにフセで待機してて、あら~、お利口さん❤

DSC06719.jpg 

毎日の習慣で、食べる前にはフセしなきゃ!!って分かってるのね・・(^^;


「は~い♪ ふたりともお待たせ~♡ さあお食べ~!!」


ホントは、ふたりが美味しそうに食べてる画像も載せるつもりだったけど、、、

DSC06725.jpg

あまりに早食い過ぎて、気づいたときにはすでに食べ終わってた~(;゚Д゚)


ふたりがNEWフードを気に入ってくれたかどうかは、こちらのふたりの表情でお察しいただけますかね~♪

大満足  

DSC06742 (2) 

ってか、ライちゃんよ!! その舌どんなことになってんのww


DSC06755 (2) 

そうそう! あんちゃんの言うように、今回お試ししたフードはカロリーも控えめ☆


冬の時期に比べると、これからの季節は体重も増えやすくなるので、嬉しいかぎりだね~♪

DSC06747 (2) 

ライちゃん、カロリー控えめだからってお替わりはありませんからっ!?(笑)


フード切り替えてからまだ10日ほどしか経ってませんが、今のところうんPの状態の良いし、食いつきもバツグン!!


「HALO」も我が家のフードローテーションの仲間入りかな!?
そう思う飼い主なのでした~!



いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「今回のフードもなかなか美味しいよっ☆
なあんずとライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram    
あんライ☆【フードローテーション】♪お次はコレだよッ!!
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



今日はフードのお話(^^♪


8月の終わりから続けて食べていた「クプレラ」が底をついてきました。

かなり気に入っているフードなんだけど、栄養に偏りのないようにするために「フードローテーション」を実践している我が家。



「お次は何のフードにしよう??」と悩んだ末に、約2年ぶりにコチラのブランドに戻ってきました♪

DSC03148.jpg 

ハイ♪ いろんな方のブログでもよく拝見する「ロータス」さん

あんずが3歳の頃、気に入ってよく食べさせていたフードです! 



以前は「ダックレシピ」を食べさせていたのですが、今回は「フィッシュレシピ」の方を初お試し~♪


コチラのフード、合成保存料や香料はもちろん、アレルギー源とされる「小麦」「大豆」「とうもろこし」も一切不使用!

DSC03155 (2) 

また、我が家の購入したフィッシュレシピは穀類も一切使用していません!!


ママがパッケージの写真をバシャバシャ撮ってると、、、

DSC03157 (2) 

すでに足元にはワクテカ顔のふたりの姿が・・・(^^;

まだ封も切ってないのに、あんちゃんよくウマウマって分かったね。。笑



「ウマウマ」の言葉に反応したのか、ライチ氏、突然ヒョイ♪って立ち上がって・・・

DSC03156 (2) 


テーブルの上を覗いてやろうと必死

DSC03161 (2) 
えーと・・・ うちって「おさるさん」飼ってましたっけ~?!(笑)



ちなみにフードの大きさはこんな感じ

DSC03163 (2)

小粒でとっても食べやすそうだねっ☆

「ロータス」さんといえば、『オーブンベイクド製法』オーブンで焼いて調理するこの製法は、熱や高圧による栄養破壊を抑えて、原材料そのものからの栄養吸収をよくする製法だと言われています。



さてさて〜、初めてのフィッシュレシピ、ふたりの食いつきはどうかしら~♪


DSC03171 (2) 
(※お皿にはロータスとふやかしたK9がミックスで入ってます)

写真撮るために、いつもよりも長く「待て」させてたら、あんず兄はキュンキュン鳴くし、ライ坊はプルプル震えるしで、さあ大変!!(ふたりとも、いっぱい待たせちゃってごめんよ~


「OK!」のかけ声とともに、お皿めがけて猛突進~

DSC03173.jpg 

脇目も振らず、一心不乱にがっついております・・笑


一瞬のうちにペロリ~んと完食~♪

DSC03181 (2) 

食後の満足そうなお顔を撮ろうとカメラ向けたけど、あんず兄のあまりのボッサー加減にビックリ\(◎o◎)/!
(ちゃんとブラッシングしてからご飯あげればよかったワ・・(;・∀・))



食にはちとうるさいライ坊のこの笑顔~♪

DSC03192 (2) 


ふたりとも、とっても気に入ってくれたみたいでよかった~♡

お久しぶりの「ロータス」さん! またしばらくお世話になりま~す(^^)/




いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「お肉も大好きだけど、お魚もなかなかいいネッ☆なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  



あんライ☆【お気に入りのフード】がひとつ増えました(*^^)v
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


先日、ペットショップでとっても気になるフードを見つけたママ♪

それがコチラ「クプレラエクストリーム・プレミアム・ベニソン」

DSC01334.jpg 

穀類を一切使用していないグレインフリーのフードです♪

HPで商品説明を見ると、「肉・果実・野菜などの原材料をフードの栄養分を損なわないよう丁寧に低温で調理しており、野外の牧草地で飼育された人口ホルモンやステロイドを使用していない鹿肉を使用している」とのこと。


フードの形状は、薄いフレーク状でとっても食べやすそうなのもGood(^^♪

DSC01339 (2)


キッチンでご飯の準備をしていたら、あんライのふたりのアツ~イ視線が・・・(^^;

DSC01350 (2) 

あんずはともかく、ライちゃんがここまで興味津々なのは珍しい~(゚д゚)!

今日から新しいフードをお試しするって分かってるのかな??


ご飯前だけど、ふたりにすこ~しお味見してもらったよ♪

DSC01343 (2)

一瞬でバクって食べちゃった兄たん・・・(^^; なんか噛まずに飲み込んだ気するけど、味わかった??笑

それを、羨ましそうにジーーーーッと眺めるライちゃん。。(^▽^;)



コチラは、ぬるま湯でふやかしてるところ♪

DSC01353.jpg 

ふやかしてもそのままでもどちらでもいいみたいです!


切り替え1日目はとりあえず、これまでのフードと半々の分量で与えることに!

DSC01360 (2) 

ふたりとも、フードを超ガン見!!


いつもまでも写真撮ってると、しびれきらしてキューンキューン鳴きだしちゃった

DSC01358 (2) 


あ、ゴメンゴメン ずい分とお待たせしちゃったね、、食べていいよ~♪


DSC01366.jpg 

ふたりとも、めっちゃガッツいてマス・・・(^^;

あんずはほとんど好き嫌いなく食べるんだけど、美食家のライちゃんがここまでガッツくのには驚き~!!


ふたりともあっという間に完食で~す!

DSC01404 (2)

ププッ(^^♪ あんちゃんの満足そうなお顔💛


ライちゃんは肉食男子だから、ベニソン(鹿肉)のフード、やっぱり気に入ったねっ☆

DSC01418 (2) 


クプレラに切り替えて1週間ほど経ちますが、ふたりともお腹壊すこともなく、食欲モリモリでご飯の時間がとっても待ち遠しいようです♪

DSC01412 (2) 

あんちゃんもライちゃんもお気に入りのフードがまたひとつ増えてよかったね♪

かなりいいお値段するのがアレですが(笑)、「クプレラ」も我が家のフードローテションのひとつに加わりそうな予感がしてるママなのでした~(^^;



いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「ボクたち、お肉のなかではベニソンが一番好き~♡なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆


にほんブログ村


こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメント、またはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  



☆ライチちゃんの消化不良と気になりだしたフードのこと☆
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)




7/26(火)の夕方から次の日の朝にかけて、4~5回ほど吐き戻しちゃったライちゃん・・(>_<)

IMG_9391 (2)  

これまでにもたま~に吐き戻ししちゃうことはあったけど、短時間にこの回数は初めてだったのでビックリしちゃって・・(・´з`・)



~翌7/27(水)~

便は普通どおりだしぐったりしているワケではなかったので、とりあえずフードは量を減らしてふやかしで与えることにして様子をみることに。。



ドキドキしながら超特急で帰宅すると、ライちゃん、吐き戻しもなく元気にお留守番しててくれました~♪ あ~、よかった~(≧▽≦)



そして、この写真は吐き戻しした2日後、7/28(木)の夕ご飯のときのもの。

IMG_9331 (2) 

いつもは「ご飯だよ♪」って言っても遊んでばっかりで全然キッチンには来ないライチがワクテカ顔して待ってる~(≧▽≦)


きっとフードの量減らしてたからお腹減ったんだね♪

IMG_9339 (2) 

食欲あるのは元気な証拠だよねっ☆ 嬉しいな~(^^♪


とりあえずこの日も、フードの量はほぼ元通りに戻したけれど念のため、ふやかしで与えてみました!

IMG_9349.jpg 

あ、ふやかしてるからライチの方が多く見えるけど、あんずの3分の2くらいの分量です・・(^^;


フセの状態でスヌード装着して、準備オッケー♪

IMG_9363 (2) 

ライちゃん、あまりにも食べたくってプルプル震えが・・・笑


「ヨシッ!」の掛け声でお茶碗へとまっしぐら~

IMG_9366 (2) 

ふたりとも、すごい勢いでペロッと完食でした~♪


IMG_9382 (2) 

あんちゃん、「大満足~♪」なこの表情・・(*^^*)


ライちゃんの消化不良、きっと今回はたまたま胃が弱ってただけとは思うんだけどね、

そこからママ、今食べてるフードの粒がライチには大きすぎて胃に負担をかけてるんじゃ・・って思い始めて・・・((+_+))



それからというもの、ライチにはこんな風にフードを半分に砕いてあげてます。

IMG_9346 (2) 

食べてるところを見てるとね、ふたりともパリポリいい音で噛んで食べてくれてるみたいだから、そこまで心配することはないのかな~?? でも、念のためしばらく少し小さくしてあげてみようかな??


何はともあれ、ライちゃんが元気モリモリ復活してくれてよかった~♡

IMG_9390 (2) 


あんず兄たんも、いつものわんぱくライちゃんでなきゃ調子でないよね・・(^^;

IMG_9381 (2) 


それにしても、さすがは健康優良児ライちゃん!!

1日で復活とはパパもママも驚きよ~\(◎o◎)/!


梅雨も明けてこれからいよいよ夏本番!!

体調に十分注意しながら、今年の夏を乗り切ろうねッ☆



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「今日はお友だちとおデート予定💛暑そうだからヒンヤリグッズいっぱいでお出かけしなきゃねっ☆なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆


にほんブログ村


こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。(本日は拍手コメントもお休みさせていただきます<m(__)m>)
 何かありましたら、メールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


☆ボロ―さん☆

おはようございます!
あんずの「チョイ悪顔」いいでしょ~!?笑
うちもガムやアキレスなどの硬いオヤツを与えると、たまに血がついてることありますよ・・((+_+))
そういうときは、サッと取り上げてしまいますね・・
時間を決めて与えてるのには、そういうトラブルを防ぐっていう理由もあります♪



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  


【NEWフード】に切り替えちう~♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


先日、我が家にドドーーーーーンと届いたおっきなお届け物・・・



段ボールには「free stitch」の文字が・・・

おっ! どうやら例のモノが届いたようね♪


IMG_8136.jpg 



こういうとき、野性の勘がピピーーンと働くのはあんちゃん・・(^^;

IMG_8129.jpg

箱開ける前からママに張り付いてるるる~(;´∀`)



IMG_8137.jpg 

ライちゃんも興味あるにはあるけど、箱がデカ過ぎて怖くて近づけましぇん



「ママ、写真ばっか撮ってないで早く開けてよ~!!」なふたり・・(;^ω^)

IMG_8127 (2) 


ハイハイ、、分かりましたよ。。 今開けるから待っててね~(^-^;



で、中から登場したのがコレ

IMG_8148 (2) 

あんライの新しいフードです!!


今回はホリスティックブレンドの「ラム&ライス」を初お試し~♪

3.6kgのサイズをいきなり買っちゃったのは、以前こちらのフードのグレインフリータイプを試したことがあってお気に入りだったから(^^♪


IMG_8138.jpg 

あんちゃんはその時のこと覚えてるかな~??


とりあえず、これまで食べてたプレイアーデンとMIXして与えてみるよ♪

IMG_8163.jpg 

粒の大きさはプレイアーデンよりも二回りくらい大きい感じ。。

ライちゃんには大きすぎるかな~?って心配だったけどどうかな???



写真撮りながら準備してるママに、「早く早く~!!」のプレッシャーをかけてくるふたり・・(;^ω^)

IMG_8161 (2) 

ハイ、もうすぐできるからね~♪


IMG_8167 (2) 

テーブルにお皿をセッティングして、仲良く「待て」ちう~♡

んも~(≧▽≦) じぃ~ってこっちを見つめる姿、たまりましぇん💛(←っていいから早く食べさせてやれっ、私・・笑)



IMG_8170 (2) 

壁際でいつも食事してるので、お食事写真は可愛いふたつのおちりで勘弁してね♪

心配してた新フードの粒の大きさだけどね、ふたりともパリポリ音をたてながらちゃ~んと噛んでくれててよかった~♡



ふたりともあっちゅう間に完食して、最後はこの笑顔~♪

IMG_8215 (2) 

あ、あんちゃん。。 舌の形が面白いことになってるよ・・(;^ω^)


IMG_8207.jpg 

ライちゃんは、CMのワンシーンにでも出てきそうな舌ペロ写真が撮れちゃった(^_-)-☆


切り替えを始めてまだ1週間も経ってないのだけど、これまでのところふたりともお腹を壊したりすることもないし、食いつきもよく順調順調(^^♪

今後、新フードに関してレポート出来ることがあれば、追々お伝えしていきたいと思いま~す♪




明日からはいよいよ3連休だね~!!

今日1日お仕事頑張りましょっ




皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「フードをパリポリする音聞くと、たまらなくお腹減ってくるわ~(^^;なあんずママ
にポチッと応援をお願いします☆


にほんブログ村


こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメント、またはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


☆ボロ―さん☆

おはようございます(*^^*)
わ~♪ インスタの方も見てくださってるんですねっ☆ ありがとうございます~(≧▽≦)
笑顔のあんライの2ショット、褒めてもらってウキウキのあんずママです!
これからもブログ、インスタ共よろしくお願いしま~す♪



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  


あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法