QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (257)
日々のこと (226)
トリミング (64)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (147)
ドッグラン (54)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (57)
記念日 (19)
カフェ (63)
病院 (26)
お出かけ (111)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

ママの面目、丸つぶれ~( ̄▽ ̄)
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


ある日のお休みのこと。。

朝食のあと、パパがあんライのブラッシングを始めたよ♪


まずはライ坊から♡

ブラッシング   

最初はこんな風にのけぞって、、


DSC04971.jpg 

後ろ足で蹴ったりしてイヤがってたライ坊・・( ̄▽ ̄)


そうだよね・・(^^; ママがやるときもすんごいイヤがるもの・・・(;^ω^)
って思いながら眺めていたら・・・


あらま~\(◎o◎)/!

なんということでしょう~((((;゚Д゚)))))))

DSC04972.jpg 
 
そのうち、トロリ~ンとした表情になってきて・・・



コームで仕上げするときには、「しあわせ~♪」のこの表情

DSC04976.jpg


最後には、坊ちゃん寝ちゃったΣ(゚Д゚)!!

DSC04978.jpg 


こんな姿、ママがブラッシングするときには一度も見たことないのにぃ~(-_-;)

ママ、かなりジェラシー



お次のあんず兄たんはというと。。。

DSC04989.jpg 

ライ坊同様、最初はかなり警戒モード


だったのですが、、、

DSC04993.jpg 

ブラッシング開始後すぐ、表情が変わり始めて・・・


DSC04994 (2) 

アレ?? あんちゃんもリラックスしてる~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ←なんか悔しいわね・・( ̄▽ ̄)


最後には、こ~んなでろ~んなっちゃって・・

DSC05001.jpg 


これじゃ、毎日せっせとブラッシング頑張ってるママの面目、
丸つぶれじゃないじゃないのよぉ~プンヾ(`・3・´)ノプン


DSC05003.jpg 

パパのブラッシングを褒めちぎるあんず兄たんの背中を
苦虫を噛み潰したような表情でジト―ッと見つめちゃってたママなのでした~
(^-^;



いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「パパ~、今度ブラッシングの仕方教えて~
なあんずママ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   

ライチ、おうちシャンプー☆あっという間にボンバーヘッドスタイルに~Σ(゚Д゚)!!
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


今日はライ坊のおうちシャンプー編(^^♪


まずは炭酸浴で毛についた汚れを落としますよ~(^o^)

だけど、、、アレレ???

IMG_2781 (2) 

お風呂キライなライ坊、自らバスタブの淵に手をかけて二本足で立っちゃってる・・(;^ω^)

これじゃあ、半身浴やないかい

仕方ないので、パパがシャワーでかけ湯してあげてます・・



で、シャンプー終わったらお次はドライング~♪
(ママひとりで乾かしたため、写真撮れず・・(+_+))

40分ほどかけて乾かし終えたら、お次はパパにバトンタッチしてお顔周りをチョキチョキカットだよっ

DSC04554.jpg 

そうだね♡ ライちゃんのことカワイクしてくれてるからイイコでねッ☆


その言葉に応えるかのように、ライ坊、とってもイイコにしてくれてました(*^^*)

DSC04549.jpg 


で、プチカット終了後のライ坊がコチラ

DSC04561.jpg  

あら~ 全身モフモフフワフワ~(≧▽≦)

なかなか肉付きもよろしいようで(笑)、ボディはムッチムチ~(^^;



あ、でも、、
こっちの写真だとそこまでムチムチではないかな??(笑)

DSC04560 (2) 

ライちゃん、失礼いたしました。。(^^;


話がボディの方にいっちゃいましたが、注目すべきは「頭」!!!

ハリ・コシUPのブリスルシャンプーで洗うと、いつもよりもボリュームが出るらしく、

このとおりのボンバーヘッドに。。( ̄▽ ̄)

DSC04556 (2) 
元々小顔のライちゃん、頭とお顔の比率が2:1な感じになっちゃってマス・・(;^ω^)

ソフトモヒからアフロスタイルにチェンジし始めてまだ3ヶ月くらいなのに、もう完成しちゃってる~!?笑



あんず兄たんもライ坊も同じヘアスタイルなはずなんだけど、、
やっぱり毛量の差でこんなにも仕上がりが違って本当にビックリ~\(◎o◎)/!

anzukun.jpg 

う、うん・・(;^ω^) あんちゃんもフワフワなんだけどね、毛の密集度が違うのよ~


昨日の記事では
「あんちゃん、そんなに薄毛に見えないよ~♪」と、嬉しいコメントも頂きましたが、
実際に触れてみると、トップの毛がとっても寂しい気がしちゃう飼い主なのでした・・(ノД`)・゜・。


DSC04552 (2) 


どなたか、育毛・増毛によいアイテムをご存知でしたら是非教えてくださ~い!!



いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「ライ坊の記事のハズが、なぜか最後はあんちゃんの話題に・・(;^ω^)
なあんずママ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   

あんちゃん、おうちシャンプー☆毛量減のお悩み。。(+_+)
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



先週土曜日のおうちシャンプーのお話(^^♪

トリミングから2週間経ってかなりボッサーなふたりに
「さあ!シャンプーするよっ☆」宣言!!


DSC04423 (2) 

う、うん。。(^^; くちゃくはないけどね、もうボッサボサでしょっ!!



あんず兄たんまでもが、、、

DSC04488.jpg 

ってコラ~

あんちゃん、自分の頭鏡で見てみぃ~ 
すっごいコトになってるから・・・( ̄▽ ̄)


同じ日にトリミングしても、毛量が多くて毛にハリのあるライチと、
毛量少なく毛が細くてコシのないあんずだと、ずい分差が出てしまいます。。(^_^;)



で、まずはボッサー度の激しいあんず兄たんからシャンプーすることに!

IMG_2764 (2) 

トップの毛がファサーなってて寂しー


シャンプーはプロフェムさんの「ブリスルシャンプー」を使用です!

DSC03025 (2)  

このシャンプー、あんずのような毛質のコでもハリ・コシが出るってことで使い始めて今回で2回目。


「あんちゃんの毛よ~、フワフワにな~れ~!!」って祈るようにシャンプーしまして。。。


シャンプー後、、、

DSC04504 (2) 

しつこく写真撮ってたら、「早くしてっ」てあんちゃんに叱られまちた・・・(;^ω^) 


パパとふたりでパパッとドライングして、すこ~しお顔周りのカットをしたら、

DSC04524 (2) 

あんちゃん無事に終了~♪


アフター写真はこんな感じ♡


DSC04528 (2) 

ビフォー写真がひどかったから(笑)、だいぶフワモコイケワン君に見えるね~(^^;


DSC04542.jpg 

背景が白いので分かりづらいけど、
シャンプーの直後だと、トップの毛もボリュームあるように見えるかな??
(このシャンプー効果であんちゃんのフワモコが長~く続きますように・・・)


だけど、このあとライ坊のシャンプーしたら
改めてふたりの毛量の違いに驚愕だった飼い主・・・Σ(゚Д゚)!!


その"ボンバヘライちゃん"のシャンプーの様子はまた明日ネッ☆



いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「2年前はもっとフッサフサだった・・・( ̄▽ ̄)
ってショボボーンなあんず

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

疲労困憊・・【パパミング】・・(+_+)
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続きです♪

シャンプー&ドライングの後はいよいよパパさんカットだよっ☆

DSC03080 (2) 

あれま~\(◎o◎)/! 
あんちゃん、お昼休憩中にお布団もぐって爆睡したら、こんなにモケモケに~(^^;


「こりゃ、なんとかせんといかんっ!」ってことであんちゃんから始めたよ(*^^)v


ボディをバリカンでカットして・・・

DSC03097.jpg


それ以外はハサミでカットです♪

が、お昼寝の時間が足りなかったのか、、、

DSC03126.jpg 

あんちゃん、終始ウトウトモード


頭のカットも寝たまま~( ̄▽ ̄)

DSC03136.jpg 

これはこれでジッとしててくれるからやり易いのかな??(笑)


そんなこんなで、あんちゃんのカットは無事終了~♪

DSC03156.jpg 

あんちゃん、ふわもこ復活したね~♡♡♡

写真で見ると、そんなにがっつりカットしてないように見えるけど、
あんちゃんの全身カットに要した時間は約2時間((((;゚Д゚)))))))!!!


この前買った新しい替え刃でのバリカンと、新しいハサミでのカットでかなり神経を使ったパパさん、
この時点で疲労困憊・・・(;^ω^)



そのパパの後ろには・・・

DSC03107 (2) 

「ボクも早くカットして~!」
ってパパの方をジッと見つめるライ坊の姿が・・(^^;

目の上にナゾの線が入ってて、ヘルメット感満載でございます・・・( ̄▽ ̄)



「うわ~疲れた~(+_+)」って言いながらも、お次はライちゃんのカットを始めてくれたパパ♡


でしたが、ボディをバリカンかけながら一言・・・

DSC03162 (2) 

「ライちゃんはあとお顔周りでいいかなぁ~?」って・・・(;^ω^)


パパの疲労度を考えると、これ以上集中力ももたないだろうし、
第一私も一日助手して疲労困憊・・・笑

DSC03174.jpg 

ってことで、「いいよいいよ!お顔とマズル周りだけにしよっ!」って
プチカットに変更となりました・・(;^ω^)


あんちゃんのカット2時間に対して、ライ坊のカット30分足らずww

そんなライ坊のプチカットアフターがコチラ

DSC03187.jpg 

頭のボリュ―ムそのままだけど、ナゾの眉毛は消えたから
とりあえずはオッケーよね~


最後にふたりで一緒にハイ、チーズ💛

DSC03186 (2) 

体重は1キロも違うのに、ライ坊の方がでっかく見えるのはナゼ・・(;^ω^)
(やっぱり頭でっかちなせい??(笑))


DSC03180 (2) 

そうだね。。(^^; 次のおうちトリミングのときはライちゃんから始めないとね・・笑


パパもあんちゃんライちゃんもみ~んな本当にお疲れちゃ~ん💛



いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「丸1日がかりでトリミング頑張ってくれたあんずパパ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

パパさん、【NEWシザー】初お試し♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



昨年末、12/29のこと・・・

翌日にお友だちとお出かけの予定があったのでね、
あんライのおうちシャンプーをしました♪


シャンプー後、何となくお顔周りがモッサリしてたから、
パパに「お顔周りだけ少しカットしてもらえる??」ってお願いしたママ・・


と、ここで登場したのが、昨日の記事でご紹介した胡蝶さんのNEWシザー

DSC09899 (2) 

パパ、「アイアイサーッ!」ってウキウキで初お試しです(^^♪


あいにく、あんず兄たんのカットの様子は撮れなかったので、
ライ坊のカットの様子だけお届け~♪

DSC09840 (2) 

ライ坊、暴れたりすることなくじーっとお利口さんでチョキチョキされてます(*^^*)


DSC09830 (2) 

NEWシザーは刃の長さが7インチ(87㎜)とこれまでのホムセンのよりも長いんですが、
パパさん、器用にお顔周りをチョキチョキ♪


「めちゃくちゃ切りやす~い!!」って大興奮しながら切り進めております・・(^^;


ご機嫌でチョキチョキするパパさんに、
自分が褒められてると勘違いしたのか、自画自賛ちうのライ坊・・・(;^ω^)

DSC09854 (2) 
パパがご機嫌さんなのはハサミが素晴らしいからなんだけどね。。ま、いっか・・・(笑)



その後、ママが別のことするために少しその場を離れて、しばらくして戻って来てみたら・・・

DSC09849 (2) 

アレ?? なんかボディまでカットしてる???
(ライちゃん、カットがなかなか終わらないからため息ついちゃってるし・・(^^;)


そう! パパったら、チョキチョキが楽しくなっちゃって、
ボディや手足まで整え始めちゃったらしいんです・・・( ̄▽ ̄)



結局、2ぴきともあちこちカットしてもらったアフター写真がコチラ(^^♪

DSC09871 (2) 

キリッとイケワンになったあんず兄たん♡


そして、、、

DSC09873 (2) 

お手手チョイ上げでキュートにモデルさんしてくれたライ坊♡


うんうん♡ ふたりともお出かけ前にとってもイケワンになったね~(≧▽≦)



「最後に2ぴきで2ショットだよっ☆」って、ひとつのベッドに座らせたら、
ふたりで何やらゴニョゴニョ・・・

DSC09863 (2)

あら。。あんちゃん、ママの言ってたこと、ちゃんと聞いてたのね・・(;^ω^)


DSC09864 (2) 

フフ・・(^^; ふたりとも話が違~う!!って思ってたのかしら~ww
(あ、あくまでも勝手な飼い主の妄想ですが・・(^^;)




実は、あれからわずか10日後の本日はサロンでのトリミングデー♪

DSC09867 (2) 

今年初めてのトリミングに行ってきま~す♪


今日は雨の予報だから、それ以外のお散歩出来そうもないのが残念だけど・・((+_+))

ふたりとも大好きなトリマーのお姉さんにキレイキレイにしてもらおうねっ☆




いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「ライ坊のスタイル、変えようかどうしようか、
まだ考えちう~♪なあんずママ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法