QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (258)
日々のこと (226)
トリミング (64)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (147)
ドッグラン (54)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (57)
記念日 (19)
カフェ (63)
病院 (26)
お出かけ (111)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

ワンコと行けるお蕎麦屋さん♪~あんライと八ヶ岳・清里旅行②~
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日はおチッチ事件であたふただったライ坊にたくさんの応援やメッセージをありがとうございました♡

ライ坊のようにお洋服着た直後に走り回るワンコちゃん、意外とたくさんいるのですね~(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さ~て、旅行記のつづきですよ~♪


清里に着いたあんライファミリーが真っ先に向かった場所はコチラ

DSC08337.jpg 

「そば処 さと」さん


あんライファミリー、お店の開店時間のAM11:00に1番乗りで到着~(*^^)v


1番乗り記念に(笑)、お店の入り口前で記念撮影♪

DSC08343 (2) 

あ、ちなみに、、
左の正面向いてるのがライチで、右側の横向きに座ってるのがあんずですよ~(^^;

ふたりとも、ほとんど同じ表情してるのがワラエルww



ワンコ連れの我々は、建物の裏手に2席あるテラス席に案内されました♡
(テラス席、暑いかな~💦って思ったけど、日陰だったことと、
店内との仕切りが網戸で、そこから涼しいエアコンの風が入ってきたのとで、
思ったよりも快適に過ごせましたよん♪)



おしながきはこんな感じ♡

DSC08352.jpg

さ~て、何にしようかな~??ってママがおしながきを見つめてると、、、


DSC08348.jpg 

自分たちも食べる気満々のふたりもご覧のとおりのワクテカ顏・・(;^ω^)

ごめんねぇ・・あんちゃんたちのメニューはないのよ~


飼い主たちだけ食べるのも気が引けるのでね、持参のオヤツでごまかすことに・・(^^;

DSC08374.jpg

ふたりとも、パパからオヤツをい~っぱいもらってました(*^^)v


DSC08376.jpg 

おチッチ事件から立ち直ったライ坊も、珍しく大口開けてアムアムちう〜(^^♪


そうこうしてると、飼い主ふたりのウマウマが運ばれてきたよ!

IMG_20170721_113521.jpg 

パパオーダーの「野菜天せいろ」♡


DSC08382.jpg 

ママオーダーの「ミニ天丼セット」♡

うわ~(≧▽≦) どっちもめっちゃオイシソ~!!



DSC08380 (2) 

運ばれてきたウマウマを前に、ライちゃんもお目目がキラキラ輝いておりました・・笑


で、ママがコチラのお店でとっても楽しみにしていたのがコレッ!

くるみ胡麻だれ 

この茶色の器に入っているのは、このお店オリジナル「くるみ胡麻だれ」
(くるみ胡麻だれが付いてるメニューもありますが、うちは違うメニューを選んだので、
+150円で追加オーダーしました♪)



甘めの胡麻だれに砕いたくるみが入ったこちらのつけ汁で、早速パパさんが実食!!

DSC08396 (2)

パパ:う~ん💛 まいう~♡♡♡


濃厚な胡麻の風味とくるみの食感がおそばに絡んでサイコーに美味しかった~(≧▽≦)


この日は平日だったのにもかかわらず、11時の開店直後から次々とお客さんが来店し、
私たちが帰るころには店内満席になっていたみたいなので、
とっても人気のお店なんですね~\(◎o◎)/!


旅行初日の1食目から、大当たりなお店に巡りあえてめちゃくちゃラッキー

DSC08411 (2) 

あんライもパパからちゃっかりおそばのおすそ分けをしてもらって、
大満足だったみたいねっ☆


じゃ、お腹も満たされ幸せな気持ちになったとこで、清里観光はじめようか~♪
(ってか、もうお昼過ぎてるし・・・( ̄▽ ̄))


清里観光最初の場所は・・・次回へとつづく💛




いつも応援してくださってありがとうございます
ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「ボクたちもくるみ胡麻だれで食べてみたかった~(≧▽≦)
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  
ライ坊、いきなり大ピ~ンチ!!~あんライと八ヶ岳・清里旅行①~
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


先週末の小旅行記、ぼちぼち始めていきますよ♪


7/21(金)の朝


お洋服着て、お出かけ準備オッケーなふたり(*^^)v

DSC08330.jpg

すでに用意していたマシュマロバッグに自らINして、ワクワク待機ちう〜(^^♪

さあ! 今日から1拍2日で八ヶ岳・清里方面に旅行に行くよ〜)^o^(


ママたちの支度がなかなか終わらないもんだから、痺れ切らしてるあんず兄たん・・(^^;

DSC08333 (2)

あ、ちなみにライ坊がハァ〜ハァ〜してるのは、
家の中じゅうを走り回って大暴れしたあとだから。。(笑)
(ライ坊、お洋服着た直後は必ずこうなります・・(^^;)


7月下旬のこの時期にワンコと旅行するのは初めての我が家、
暑さ対策で、ドドーーーンとたくさんの保冷剤を持参して出発です!

DSC08323.jpg 

今振り返っても保冷剤は必需品でしたよ〜(^^♪



こ〜んなキレイな景色を眺めながら、快適にドライブ

DSC_2892 (2)

途中、何度かSAに立ち寄ってあんライ&飼い主のトイレ休憩もバッチリよ


「自宅から目的地まで約2時間半、スムーズにドライブできました♡」って報告したかったのだけど、、、


実はね。。

初っ端から、ライ坊に大ピンチな出来事が・・・( ̄▽ ̄)


海老名SAで1度目の休憩をして車を走らせてる途中、
いつもなら運転席と助手席の間で爆睡のハズのライチがなんだか落ち着きがない・・

立ち上がってみたり、ママのお膝の方来てみたり、運転席のパパの方へ行こうとしたり・・・

ハァハァと息遣いも荒いし、しまいには、後部座席の方にまで行こうとして慌てて制止したりして💦


これが様子がおかしかった時のライ坊の写真です

DSC_2885 (2) 

これは初めての車酔い? それともチッチかうんPかな??

って飼い主もワケが分からず、とりあえず念のため、マナーベルトを着けたところ・・


少しすると、息遣いが荒かったライ坊が急にピタッてフリーズして、、

DSC_2888 (2) 

なんだか一点を見つめたまま、動きませんよ・・・


このあたりでようやくママ、ピーンと来たよ

ライ坊、どうやらおチッチをガマンしてたみたい・・

結局、次のSAまで間に合わず、マナーベルトにしちゃったんだけどね・・笑

DSC_2889 (2) 

チッチ出ちゃったあとはホッとしたのか、いつものライ坊に♡


家でも暴れまくって相当お水もがぶ飲みしてたうえに、出発してからも水分補給をたっぷりしていたライ坊。。

SAでチッチさせたんだけど、1度や2度のチッチでは間に合わないくらい膀胱がパンパンだったのかしらね・・(^^;


車酔いか急に熱中症にでもなったのかと心配したけど、おチッチが原因だと分かってある意味ホッとした飼い主でした♪



そんなこんなハプニングありながらも、あっという間に清里に到着〜(^^♪

DSC08335 (2) 

で、いきなりまさかの昼食タイムですよ〜(;^ω^)


ランチの様子はまた明日お届け予定💛

よかったらまた見に来てね☆




いつも応援してくださってありがとうございます
ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「ボクちん、移動中におチッチ我慢できなくなるの、これで2度目・・(^^;
な赤面ライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

衝動買いした【ひんやりグッズ】のご紹介♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


今日は先日衝動買いした「ひんやりグッズ」のご紹介♪


ライ坊がズカズカ侵入してきてすでに検品ちうのコチラの商品

DSC08290.jpg 

一体何かと申しますと・・・



DSC08303 (2) 

"触れた瞬間ひんや〜り"な接触冷感の長座布団でございます(*^^)v


リバーシブルになっていて、両面オサレな柄なのも嬉しい〜♡

DSC08291.jpg 

って、ライちゃんよ!!

袋から出した瞬間にホリホリするのやめてもらえないかな・・・( ̄▽ ̄)


そんなママの言うことなんか聞くワケもなく(笑)、心ゆくまでホリホリを堪能したライ坊、

DSC08301.jpg 

やっと撮影に協力してくれる気になったようでございます・・(;^ω^)


DSC08297.jpg 

って、アテレコ入れたものの、ライ坊だと、なんだかイマイチ説得力に欠けるわね。。(^^;


ちなみにコチラは別の日に寝室で撮影した、
長座布団をひとりで独占して爆睡ちう〜のあんず兄たん♡

DSC_2923 (2) 

ねっ!? とっても気持ち良さそうでしょっ(^^♪


基本、ベッド類は別々に使用するあんライのふたりですが、
この長座布団の場合は・・・

DSC_2857 (2) 

ごく稀に、こんな2ショット姿が見られたりもします💛


DSC_2855 (2) 

飼い主的にはまさに、鼻血ブーッな嬉しい瞬間


だけど、次見たときには、、、

DSC_2859 (2) 

ライ坊、すでに長座布団から離脱・・・( ̄▽ ̄)


この長座布団使い始めてからすでに2週間近く経ちますが、
現在では主にあんず兄たん専用ベッドになっていることをここにご報告しておきます・・(;^ω^)


あと、買ってから気づいた衝撃の事実がもうひとつ。。

DSC08308 (2) 

な、なんですと〜\(◎o◎)/!

この長座布団、「洗濯、水洗いできません」だってぇ〜((+_+))



ま、ペット用の商品じゃないし、お値段も¥2000かからないくらいのモノだったから
仕方ないかもしれないけど・・・


あんちゃん、ライちゃん、この長座布団には粗相のないようにお願いしますよ・・・(笑)




いつも応援してくださってありがとうございます
ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「安いからって安易に飛びつくとこうなるんだね・・(^^;
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法